今日は午前中早い時間だけが曇りで、その後はパラパラと、でも休むことなく雨が降り続けた一日でした

 

 

夕方になって、なんかようやく止みモード・・・かなうーんはてなマーク

でも、今日の深夜から明日にかけてはかなりまとまった降水になるみたいで、ウェザーニュースのアイコンも黄色になってました注意

 

今日は早朝セルフ時間にエリプティカル&トレッドミル搭乗@ジムで、あとはおうちでユルっとにやり

 

ストックが尽きたんで、発酵あんこ製造。

自分で食べる分なんでめっちゃテキト~分量ニヒヒ

 

 

なんか小豆より麹の方が多いww

でも、ニオイめっちゃ良いラブ

 

ストック尽きたといえば、コレも我が家ではよく消費するので、

 

 

雨の中、散歩がてらトキハ本店地下2階へ。

『ふるさとの味』コーナで調達ルンルン

よくお味噌汁の具に登板するわかめと違って、茎わかめはコリコリした木耳ちっくな食感。でも、ニオイや塩気は殆どないので肉じゃがとかきんぴらごぼうなんかに相性良いです。

余談なんだけど、この茎わかめをサラダ仕立てにしたもの、KTAとかFoodLandのお惣菜コーナで割と一般的ですし、メインランドでもヘルシー志向食材として人気が出てきてるみたいで、ちょっと前のFoodNetworkMagazineでも紹介されてましたよひらめき電球

 

作業のお供はYouTubeテレビ

今日は久しぶりにHawaiiNewsNowのCheapEatsをばルンルン

 

 

 

ところで、HawaiiNewsNowのメインキャスターされて、このCheapEatsのBanzai Bento回にも出ちゃってる(笑)Uyeharaさんて、前Khon2にいなかったっけうーん!?

 

 

AmandaさんとFelixさんの食べ食べツアーも大好き~ラブ

 

 

地元大事にするって大事だな・・・っての、改めて認識もできる優良動画です照れ

 

 

さ、ではワタシも夕ご飯の支度に入りますかね~筋肉爆  笑