昨年秋に我が家にやってきた、Aretiていとうシェフ

 

 

主なお仕事はお米炊きですが、いろいろ使ってみると、なかなかに多芸多才ですラブ

 

無水調理で焼き芋焼き芋

 

 

低温調理で発酵あんこ

 

 

小豆の下茹ではシャトルシェフ使用

 

 

スチームで蒸しタマゴ。

 

 

普段あまり蒸気出さないシェフですが、スチームの時はそれなりに爆  笑DASH!

 

 

それでも、以前使ってた炊飯器よりずっと微弱・・・やっぱりイマドキ家電てすごいキラキラ

 

低温調理でチャーシュー作れるんだったら、カルアピッグ(ハワイアンスタイルのプルドポーク)も出来るんじゃな~いラブはてなマークてコトで。

 

とりあえず昨日、見切り特売ラッキーラブラブ脂身無しの豚もも肉ゲットルンルン

ガーリックソルトに蜂蜜ちょい足しで一晩漬けこみ

 

 

で、コレを低温調理で小一時間

 

 

一旦御開帳。既に美味しそうなニオイラブラブこの時点で中まで火は通ってるぽかったけど、念のため上下ひっくり返して、も一度小一時間

 

 

低温調理なので特に焼き色はつかず、しっとり仕上がりです。粗熱取れてほぐしたら完成ルンルン

 

多分、ていとうシェフに限らず、他社の炊飯器もいろいろ出来るとは思うのですが、このていとうシェフに関してはめっちゃリーズナブルな価格でお迎えした分、女将的に本当に感謝感謝なのでありますラブ

あまりの多芸多才っぷりに、思わず

 

「・・・こんな役に立つんやったら・・・もう一台・・・」

 

というヨコシマなココロなども浮かんでは消え、したりも爆  笑あせる

 

それはともかくww

さて、次は何して遊んでみよかな~ルンルンはてなマークはてなマーク