昨夜から結構な雨脚になってる大分。

九州南部は昨日梅雨入りカエルあじさいだそうで。大分を含む九州北部は次の週末あたりになるようです。

 

日曜ですが、フツ~にダンナ用朝ごはん作り筋肉爆  笑

 

 

て言っても、コレと言って目新しいコトするワケじゃなくてw

キノコ数種と乾物、海藻類を併せて炒め煮にすれば、大した事しなくても勝手に美味しくなってくれるので助かりますルンルン

 

が、その海藻類。気が付いたらストック底つき気味になってたので、日曜の朝っぱらから泡喰って注文あせる

幾つかのお店を利用してますが、色んな海藻類一気に買いたい時は海藻本舗の存在、有難いですラブ

 

海藻本舗 - Yahoo!ショッピング

 

特に乾燥こんにゃくチップ入りのめかぶとか海藻サラダは、我が家の食卓で大活躍ビックリマーク

 

 

先日作った和え物にも登板してます。

 

 

煮物で一品、あとはイワシバーグをカリッと焼くか~ルンルン

 

 

イマドキの流行り・・・と言って良いのか否かうーんひらめき電球!?

イワシバーグが以前より何気に小さくなってる気がしますあせる

個数変えずに小さくするか、お値段据え置き個数を減らすか。どっちにしてもなんだかなぁ・・・ニヤニヤ

 

 

あ、そうそうひらめき電球

先日大阪方面に出張していたダンナ

 

 

おみやプレゼント

 

 

アンリシャルパンティエがこんなコトするとは!!

近所のデパ地下にもアンリはあって、わてらシモジモにとっては"ちょっと頑張るお持たせ"なカテゴライズだったのですが・・・なんかこれからはちょと変わりそなww