今日も終わってみれば、ちょこちょこ地味にてんこ盛った1日でしたねにやり

 

早朝からきのこまつり(爆

 

 

掃除洗濯と同時進行で焼き芋焼き芋

 

 

今回は"むらさき"っちゅう品種なので、

 

 

黒いガーン!!

香り立ちも、甘太くんとか紅あずまとはちょと違います。

一般的に甘さは他の品種よりも劣るという説もありますが、焼き上がりに出ていた蜜の量は遜色ないどころか、むしろ多く感じるくらいでしたが。

 

ちなみに。

ハワイなんかで一般的なUBE(ウベ)。

アレってこの手の紫色系のサツマイモと同系列かと思っていたんだけど、実は似て非なるモノだと最近知りましたアセアセ

 

今日は午後からキルト@コンパル。

体験用キットが品薄になってきていたので、その制作と、座布団カバーのアップリケの仕上げ・・・

 

 

モンステラの穴の空け位置は、毎度バランスがムズくて疲れますショックうずまき

 

 

昨日から中部方面に出張中のダンナ続報(笑

旅路が長いとブ~言い垂れていたら、想定外の列車の遅れがあったりドクロ

で、小倉駅での夕食調達がバタバタになったよ~という泣き言言ってましたが

 

 

それなりにエンジョイはしているご様子でしたねニヤニヤ