昨夜から雨降りになってる大分

 

 

今日から本格的にフルスロットルな4日間になりますんで、余力のある朝が普段以上に重要(爆

作り置きをイロイロ配備しまっせ~筋肉爆  笑あせるあせる

 

まずは昨日見切り特売でゲットした油揚げ

 

 

甘辛く煮て

 

 

冷凍しときますルンルン

 

コレも見切り特売なってたブロッコリはサラダにして今日の夕ご飯の一品サラダ

 

 

燻製チーズとおやつわかめ投下ビックリマーク

 

今朝は炊飯器が空いてんので、

 

 

先日頂いた甘太くん(大分のブランドさつまいも)を焼き芋にしまっせ焼き芋焼き芋焼き芋ラブ

無水調理機能で1時間半。

 

ところで、昨日マルミヤ産直コーナにて新手の野菜発見キラキラ

 

 

子持ち高菜ガーンひらめき電球

 

 

私の手のひらサイズ、ズッシリ重みがあってブロッコリの軸っぽいです。ほんのり辛みがあります。

とりあえず今晩は自家製サラチキやちょこちょこ残ってる野菜などと一緒にスープ仕立てにしてみましょルンルン

 

無水調理は淡々と進行中・・・

 

 

ホント、この炊飯器は寡黙ですww

 

そういや、昨日コンビニでこんなん見つけたよ下矢印

 

 

冗談かと思ったら、ホントにANAケータリングサービス謹製やったガーン

 

で、

 

 

焼き芋できましたラブ焼き芋

これも粗熱取れたら、全部冷凍します。

 

 

今日は大分、県立高校の入試です。

雨降り・・・気温はそれほど低くないけど、陽が照らない分ジワジワ冷えてくるんだよね~(TOEICの受験時に経験あり)。集中力切れないよう、かといって緊張もし過ぎないように・・・自分を信じて最後まで粘っていってください!!ショウワノオバチャンモオウエンシテルゾ!!