今日もイマイチすっきりしない朝になってますようーんうずまき

 

 

とりあえず雨は降らない予報にはなってますが、ビミョ~。

そんでもって、久しぶりに結露まつりの朝にもなってます。昨日も午後から何気に雪雲なども見受けられましたが、今日も山沿いでは雪になるとかガーン雪の結晶

 

世間一般今日は旗日ですが、キルトクラス@JEUGIAがあるので、ワタシは平常ダイヤ運行にやり

月曜からめっちゃタフだった一週間の〆、今日も夕方までタスクてんこ盛り。正直疲れも溜まり気味ですので、余力のある朝大事筋肉爆  笑!!

今日の夕ご飯の一品仕込みまっせww

 

 

副菜の胡麻和え、今日はナバナと黒キャベツのコンビネーションで。春やね~黄色い花黄色い花

 

 

そういや金ごまこあじがビミョ~に余っていたので、味付け、コレを使うべルンルン割と甘みがあるので、引き締めにちょびっとシーザーサラダドレッシングをたらします。

 

 

黒キャベツがあると、香り立ちがちょと洋風になります。

キャベツ特有の青臭さも殆どないですね。

 

そういえば、こないだこの黒キャベツを買ったトキハの青果コーナでゲットしたヤマブシタケ

 

 

クセがなく、シャキシャキした食感が嬉しいのですが、欧米じゃスーパーフードにカテゴライズされているみたいで、iHerbなどを見ると、ヤマブシタケのサプリってのが結構ありますガーンひらめき電球

SUNWARRIORのプロテインにも

 

 

ヤマブシタケ在中w

 

 

Lion's Maneってのがそうです。

ライオンのたてがみしし座

白いから、ジャングル大帝レオだな(って、知ってる人&覚えてる人居るのかな笑い泣きはてなマークはてなマーク)。

 

 

と、ここまで書いたところで、ダンナから

「今日は旗日だけど忙しそうだから、夕ご飯は各自でルンルン

ってことで、女将お役目御免(爆

まあでも、私自身が食べる事に変わりなくて、帰宅後は器によそうだけで済むので結果オ~ライでありますにやり

ありがとう!!旗日爆  笑(ダンナではないのダ・爆×2