今日もこの時期相応の冷え込みの朝になってます大分

 

 

でも、昨日から風が強くないのは助かります照れ

冬場は海からの風が強くて、結構タフな大分川河川敷コースですが、昨日は気分的に余裕をもって

 

 

先月は工事中ってこともあって寄りつけなかった、大分川河口まで徘徊スニーカー

折り返しは久しぶりにランを織り込んでみましたランニングルンルン

 

 

風がなかったといえば、昨日の朝10時頃。

ふと、ベランダから下郡方向を見たら

 

 

工場もなんもないところから、結構なボリュームの煙ガーン

割と離れていることもあって、特にサイレンの音とかは聞こえてこなかったのですが、やっぱり家事だったようですあせる人的被害はなかったのが不幸中の幸いでしょうか・・・風はないけれど、空気はめっちゃ乾燥しているので気を付けないといけませんね。

 

そして、今日も早朝から台所で遊んでますウシシルンルン

 

 

先日佐賀は白石にて捕獲したデカレモン(笑

幾つかイイ感じになってきたので、絞りました。

 

 

市販のレモン果汁とは別次元の爽やかさですキラキラ

早速マリネ液に使用ビックリマーク

 

 

みかんのマリネには、今回マンゴに加え、デーツとゴールデンベリーも投下!!

 

で、そのデーツとゴールデンベリー。

折角なんで酒粕とも和えちゃうww

 

 

絶対ヒトをダメにするやつ、コレ~爆  笑

 

ダメつったら、昨日エライもん発掘してしまいました(恥

 

 

11月頃にジュピターで買って、すっかり忘れとった・・・もうクリスマスとうに過ぎてるしww

 

 

ま、まあでもあせる

賞味期限来月19日なんで、スライスして冷凍しときゃ大丈夫じゃろて~~笑い泣き

 

てな感じで、ココ最近、ダンナが仕事外回り中にゲットしてきたお菓子(最近職場が変わって、ちょと田舎エリアになったら、いろいろ発見するものが多くて楽しいみたいですww)なんぞも冷凍庫を圧迫し始めていて、もうすぐ年の瀬でそんでなくても備蓄しないとイケない案件増えだすってのに、全くどうするよ~~ゲラゲラあせるあせる←自分のコトは棚上げww