お昼過ぎあたりまでは台風の影響が残っていましたが、夕方近くになってくると風もほぼ収まって、

 

 

久しぶりにイイ感じの青空が見えましたキラキラ

 

考えたら明日からお盆休みガーンビックリマーク

銀行などに行くついでに、久しぶりにデパ地下ルンルン

北野エースでいつものメンツに

 

 

たまにはごちそうラブラブ角濱のごまとうふもぐもぐドキドキ

 

青果コーナではブロッコリと小松菜が特売フィ~バ~クラッカークラッカー

小松菜はよく洗ったのち、食べやすい分量に小分けして冷凍ビックリマーク

 

 

ついでに夕ご飯の一品作りましょルンルン

今日はゴーヤと南瓜のサラダサラダ

 

 

ここ数日はともかく、その前が良い天気続きだったので、ゴーヤは常時特売モード・・・だったけど、来週あたりからちょい高くなりそうですねうーんうずまき

 

仕込みやらなんやらがひときりついたところで、本日の徘徊へGOGOスニーカー

 

 

お久しぶりねラブ(笑)のwithマスクwww

実はこの時、まだ結構風が吹いていて、いろんなものが飛んでいたので(葉っぱとかだけじゃなく、割とデカめの砂粒とかドクロ

まあでも、ここ数年、炎天下でもマスクして出歩いていたんで、幸か不幸か(爆)何の痛痒もなかったスww

 

で、本日の徘徊下矢印

 

 

帰宅したら、FoodNetworkMagazine最新号届いてましたプレゼント

 

 

夏だね~虹やしの木キラキラ

テンション上がったところで、さてルンルン本日の夕ご飯のメインの準備です。

 

 

当初は厚揚げの香味炒めでもすっか~ひらめき電球と思ってましたが。

パセリが一束50円(通常価格98円)の見切り特売なってたので、それを3把ゲット。

ストックにあったパプリカやニンニクと一緒に、ケイジャン・チーズグリルにします爆  笑ビックリマーク

 

 

特売の割に状態ナイスなので、軸は冷凍にしときますウインク

ここで先程デパ地下で買ったブロコリも登場

 

 

立派な葉っぱ付きラブ

この葉っぱ捨てずに、パセリと一緒に冷凍ビックリマーク

 

 

カレーやラタトゥイユなどの煮込みにナイスなお宝素材ですキラキラ

 

それにしたっても、今日もモリモリなMakali'i亭ニヤニヤ

火曜水曜と欠食がちだった割には全然体重減らずのイマココです(爆