今朝のウェザーニュースのアイコン注意

 

 

台風よりも、それに刺激された線状降水帯がらみでの黄色アイコンのよな感じかなうーんはてなマーク

大分もかなりまとまった雨降りにはなってますが、真っ直ぐ落ちる雨なので割と静かです・・・

 

でも

 

 

やっぱアタマイタは回避できませんでした笑い泣き

カロナールでなんとかなる程度ではありましたがあせるあせる

 

ところで、ちょと前のハナシになってしまうのですが、ダンナが野鳥の会へのドネーションでこんなリワード頂いたようで

 

 

ミユビシギのピンバッジラブ

コロンと丸いフォルムと集団行動で人気があるミユビシギ。

ハワイ語ではHunaKaiと呼ぶそうです。

が、ワタクシ的にはこのミユビさんを含め、小型シギチさん達というものは

"浜辺の女子高生"

だと思います爆  笑あせるビックリマーク

 

だってみてくださいよ・・・下矢印

 

 

ひと様の行く手を遠慮なくキャワキャワしながら群れなす様子は女子高生以外の何もんでもないと思います(・・・実際自分も当時そんな感じだっただろし笑い泣き

 

ただ、現実には、干潟の減少や水質の悪化などで飛来するシギチの数は著しく減少しているそうですえーん

"浜辺の女子高生"さん達・・・大事にせんとイケマセンにやり