今日は『ネコの日』ですわね、奥さんラブラブ

 

ってコトで。

昨日からBing日替わり壁紙も・・・

 

 

ニャ~~猫三毛猫黒猫オッドアイ猫トラ爆  笑ラブラブモフモフエクストリームラブラブラブラブ

twitterフォローしてる上馬キリスト教会さんも・・・

 

 

注意辛抱たまらず、おかりさせていただきました上矢印爆  笑

 

 

昨日はあれこれ買い足し物があって、久しぶりにダイソーにも突撃走る人

先日捕獲した『三島三姉妹』・・・

 

 

そこに、実はもう一人の娘さんがいたのでありますよガーン

 

 

うめこちゃんラブラブ

早速今晩の、オクラの梅和えに使おうもぐもぐ

 

 

晩酌用のアルコールも、一昨日のエロ味ドキドキライチ

 

 

に引き続き、こちらもニューフェイスだなひらめき電球

 

 

大分産かぼす割りガーンビックリマーク

余談なんですが、最近この宝焼酎のハイボールに、めっちゃハマってますラブ

飲み口がスッキリしているうえに、ヌケが速いラブラブ

 

 

さて、今日は本来だと有酸素Dayなんですけど・・・なんかお天気イマイチはてなマーク

レースとかならともかく、自分の楽しみで走る(そう・・・私にとってはランはご褒美プレゼントなのですラブお手軽にリフレッシュできるしね)なら、やっぱりお天気の良い日に限る!!

てなわけで、今日もジムトレダンベルにシフト。

なかなかジムトレ出来ないぞ~あせるとボヤいていたら、今度は3連戦ですよ(爆笑

 

例によって、ジムトレ後は楽をしたいので、朝のうちから夕食の仕込みグッド!ウシシ

 

 

今日は牛スジ丼よ~もぐもぐもぐもぐラブラブ

まずはスジ肉をハサミでチョキチョキ切って、白ネギ、タマネギ、リンゴに白ワインで煮込みます。

素材から水分が出るので、水は不要。

 

 

30分もするとこんな感じで水が上がってきますニコ

このあたりでみりんと塩麴を少々。リンゴやネギ類から甘味が出るので、砂糖は不要。このあと、もとだれで味付け。

1時間ほど煮たら放置して、夕方再加熱したら出来上がりですキラキラ

 

ついでなんで、ハンパに余ってた豚肉を昆布とお煮つけにウシシ

 

 

豚肉と昆布ってゴールデンコンビだと思いますラブラブ