今週はキルトクラス(自分が教える方)2件や、温泉学(自分が教わる方)・・・特に一昨日昨日と慌ただしかったです。

昨日は夕方に整形外科に行ったりもしたしね病院爆  笑あせる

ちなみにモンダイの腫れモン。

ダンナには心配かけたくなかったので、昨夜はじめてカミングアウトしたのですが、

 

「それって、実は元からあったんだけど、最近とみに痩せて皮下脂肪がおちたせいで顕在化しただけじゃ!?

 

なんて見解を頂いたりするし笑い泣き(でも、痩せて足の甲の皮下脂肪落ちるのはホント。私なんか靴のサイズ、ワンサイズ落ちましたひらめき電球

しかも、診察の際に先生が触ったり押したりしたせいか・・・昨夜から急速に腫れがひきだして・・・

今朝に至っては腫れの持ち主だったワタシ自身でも、

 

「あれはてなマークはてなマーク何処行った!?

 

という状況です(嗚咽

 

 

 

そんなこんなで、アップしそびれてたアレコレ爆  笑

 

 

今年も早いもんで、もうスナップエンドウやインゲンが出回る季節になりましたドキドキ

アメリカなどでは、ホリデイシーズンの食卓に欠かせない面子です。

 

 

FoodNetworkMagazineにも、インゲンやササゲのレシピがいっぱいもぐもぐラブラブ

FoodNetworkMagazineつったら、このひとつか二つ前の号に載ってたPulled porkのレシピを参考に・・・

 

 

牛肉で作ってみましたステーキ

ある意味、手作りコンビーフ爆  笑はてなマーク

赤身のアメリカンビーフ(ブロックもの)の表面に三温糖を適量揉みこんだあと、塩麴を絡めて一晩冷蔵。

24時間後、ジェムソン(アイリッシュウィスキー)適量と水適量加えて、弱火で2時間。

粗熱とれたら手で解して出来上がりです。

夕ご飯に試食とお酒のアテついでに出したら、ダンナあっという間に完食ゲラゲラ(ちなみに出したのは半分量。残りの半分は冷凍保存済グッド!ウシシ

 

脂身は少ないけど、柔らかくコクがありますもぐもぐ

これもホリデイシーズンの食卓に合いそうキラキラ

 

 

ホリデイシーズンといえば、今年も来ましたラブレターL.LBeanベル

 

 

ウキウキしますねラブラブ

ちなみに、ここ数年、どんどんサイズダウンしたせいで、久しくジーンズというものを履けてませんあせる

ユニクロでワンサイズ下のスキニー買っても、あっという間にブカブカのボーイフレンドデニムになってしまっていたので(要するに、どんだけ太ってたんだ!?ですよホント)、去年あたりからは観念して、伸縮性あるレギンスばっか笑い泣き

 

でも、そろそろさすがにジーンズ欲しいビックリマーク

特にL.LBeanのは履きやすいので・・・超欲しい!!

ついでに、フランネルのベディングも一個新調したいぞウシシ(肌触りが良いのですドキドキ一度使うとやみつきラブラブ

 

 

 

そんなこんなで、どんどん季節は移ろっていってます。

 

 

こないだ県北でダンナが買ったリポD、ラグビーW杯ボトル栄養ドリンクビックリマーク

コレ、結構売り切れ続出だったとかガーン!?

 

それはともかくw

W杯が始まった当初は、まだ夏の眩しい日差しに満ちていた日々が、決勝トーナメントの頃にはすっかり秋の装いになっていて・・・海外の選手だか、応援に来日された方々からだかは失念しましたが、

「日本では、ほんの数週間でこんなにも季節が変わるのかビックリマーク

という感嘆のコメントが印象に残っています。

 

今朝のウエザーニューズでは、北海道の積雪の話題がピックアップされてました雪の結晶

大分市内の紅葉もどんどん進んでいってますもみじ

さあ、今日は午後から明日のとみくじマラソンに向けて、国東いりしますよ爆  笑