温泉に入るわけじゃないけど、ま、ある種の『湯めぐり』っちゃあ『湯めぐり』ですわなw

 

2016082513070000.jpg

 

大分県温泉調査研究会、略して『大温研』。

温泉マイスターとして、今回で3回目の参加になりますか☆

以前は私みたいなオバハンがのこのこ出席すると

「え!?あなたが??」

と、珍獣見るよな視線を受付の方から頂いたものですが、昨今は温泉マイスターの方(勿論、ワタシなんかよりもずっとレベル上の皆さん・涙)もどんどん出席されているので、とりあえずフツ~な感じの居心地にはなってきました(爆笑

 

で、そんな風に会場の後方席でボ~と緩んでたら、突然T先生(某帝大系大学で教授されてるスゴイ方)から声掛けられて焦る焦るw
だって、まさか面割れしてるとは思わなかったし(ワタシから見ればT先生は唯一の存在だけど、T先生から見れば、ワタシは森の中の木の葉の一枚に過ぎない筈)・・・とはいえ、今回はT先生直々の研究報告を聴けるので、それは勿論ありがたい事です♪

 

実はマイスター的には・・・焦るというほどでもないんだけど、いつかはこういう研究報告を一つ書くべきなんだろうけれど(それはこないだのジオツアーでも言われた)、なにせ集めたり調べてきたことがあまりに雑多過ぎて、どこからどう攻めていいやら自分でも決めかねているんです(^-^;
今回の発表の中ではT先生やO先生のまとめ方はかなり参考になったし、誌上のみの方も今一度読み込んでみて決めていった方がいいんだろうな~・・・と。そんなわけで、今日は夕ご飯の支度はちょっとサボって、今から頑張って研究報告読みます☆