白髪問題 | MAKAI HALE~アロマとクレイ~

MAKAI HALE~アロマとクレイ~

アロマのレッスンとクレイサロン(精油・クレイ等も販売)

日々のくらしにアロマとクレイを♪
江田島市のおうちレッスン&サロン“MAKAI HALE”の理恵です。

 

ある程度の年齢を重ねた方なら、気になる白髪。

もちろん、私もその一人。

 

私は身体的特徴は父譲りです。

顔の造りから、視力の良さや髪質など。

 

なので、早い段階から老眼になるし汗30代半ばから、白髪も気になるようになりショック!

ちなみに父は60歳で既に髪の毛真っ白でした。

しょっちゅう染めてましたね。

 

 

私も、数年前まで月一で美容院で染めていました。

ビックリマークアロマテラピーを学び始めて、ヘナという存在を知りましたアップ

私の中でヘナと言えば、昔流行ったヘナタトゥーぐらい。

髪の毛も染めれるのか~~と、初めて知りました。

先生も使っていらしたり、他の尊敬する先生も使われているという事で早速使ってみる事にしました。

ちなみに、ヘナもたくさんメーカーがあります。

ヘナも入っているけど、一緒に化学合成の染料も入っているものもあります。左矢印それって、ヘナの意味ないじゃんビックリマーク

 

その頃は、そのメーカーのヘナを使っている美容室を知らなくて自分で塗っての挑戦です。

購入した時に、塗り方を書いた紙をつけてくれるのでそれを見ながら。

今はそこのヘナを使っている美容室を半年に1回ぐらいで利用しています。

自分では、後頭部などは塗りにくいので面倒で塗っていませんあせる

 

まぁ、なんとか塗って1時間ぐらい置いて洗い流す。

ガッツリ染まるわけじゃないけど、いい感じですグッド!

ちなみに、ヘナオンリーだとオレンジ色に染まります。

 

それを使い始めて、もう2,3年。

今は、ヘナとインディゴが混ざったもので、生え際など2週間に1回ぐらいのペースで染めてます。

そして、ヘナにはトリートメント効果もありますキラキラ

なので、私はヘナを使い始めてから美容院でトリートメントもしないし、家でもシャンプー&コンディショナーだけです。

シャンプー後も何もつけません。たま~に身体にトリートメントオイルを塗った後、手についたものを塗るぐらい(笑)

それでも、髪質は十分健康です合格

私をご存知の方、今度お会いした時髪を見てみて下さいにひひ

 

 

今は、頭皮に優しいカラーなどよく聞きますが、美容院では実際何が入っているのか確認できませんよね。

「成分表見せて下さい。」なんて言えないし。

頭皮が敏感だけど、でも染めたいし。。。という方は、ヘナやインディゴで染めるという方法もありますよ。

というお話しでした。

ビックリマークでも、草の香りは結構します。苦手な方もいるかもはてなマーク

あと、洗浄成分の強いシャンプーなどを使っている方は「染まらない」「すぐ色が落ちる」などあるかもしれません。

 

 

お知らせ

無水エタノールの在庫が多くないので、アロマスプレー作成をご希望の方は早めにお問い合わせ下さいラブレター

 

 

アロマレッスン
おススメ 虹ナード・アロマテラピー協会認定アロマ・アドバイザーコース
     説明会 コース内容 日程(日曜コース) 料金詳細左矢印先着3名様 3割引
AEAJ アロマテラピーアドバイザー認定講習会  こちら
ナード・アロマテラピー協会認定講座 ベイシックコース こちら  
アロマテラピー基礎講座と体験レッスン こちら

 

アロマクラフト

 例)アロマスプレー (抗菌・リネン・ルーム用など)

   50mlの青色PETスプレーボトルで作成の場合

    940円+精油のお値段でお作り頂けます。

   (精油は滴売り=どの精油を何滴使うかで計算)

 

現在キャンペーン中 サロンメニュー

“MAKAI HALE”では、アロマ・フランスのクレイを使用しています。

 

ベル 営業案内ベル      本格OPENは4月末予定

当分の間は土日祝(10~18時)と平日午後(13時~)のみの営業

定休日 不定休

受付可能日 平日  3月2~6、9~11、13、16~18、23、26、30日

        土日祝  3月7、8、20~22日

 場所 江田島市江田島町鷲部 駐車場あり 鷲部バス停から徒歩1分

 (おうちサロンですので、詳細はご予約の際にお知らせします)

 

まずは、メールかLINEの友だち追加もしくはHPから連絡下さいませ虹

メールアドレス makaihale7etajima@gmail.com

友だち追加

HP コチラ