どんな事をするの? | MAKAI HALE~アロマとクレイ~

MAKAI HALE~アロマとクレイ~

アロマのレッスンとクレイサロン(精油・クレイ等も販売)

日々のくらしにアロマとクレイを♪

自宅レッスン&サロンを準備中の理恵です。

 

私の予定では、今月下旬には何かしらの形でお客様をお迎えできるはずでしたが、、、

なかなか思った通りには事が運ばずアセアセ色々大変です(笑)

でも!少しでも早くお迎えできるように、頑張ってますグッド!

 

さてさて今日は、アロマの教室&サロンってどんな事をするの?というお話です。

 

まず、教室(レッスン)ですが。。。これはアロマテラピーの教室です。

 

アロマって良い香りよね?それについての勉強するの?って感じですよね。

その良い香りって、色んな気持ちになれませんか?

リフレッシュだったり、リラックスできたり。。。

それってなぜ?というお話。

そして、精油って香りだけじゃなく他にも使えるんです!というお話。

 

そのアロマテラピーについて、ちょっと興味あるな~って方に是非知って頂きたい事がたくさんあります。

そして、知ってさらに興味を持ち、実際使ってみたい!と思って頂けたら、今度は是非使ってみて頂きたい!

 

そうやって、日々のくらしにアロマテラピーを取り入れて頂けるよう、楽しく役立つお話をしたいと考えています。

 

初心者向けの「アロマテラピーはじめの一歩」講座や

アロマテラピー検定を受けてみたい方向けの「アロマテラピー検定 対策講座」

「目的別トリートメントオイル作り」「用途別アロマスプレー作り」などのクラフト講座

 

そして、NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)のアロマテラピーベイシック講座も開催します!

これ、本当にオススメです音譜

今現在は、フェイシャルスキンケアコース、バスリラックスコースのみしかできないのですが。。。

お客様をお迎えするまでに、5コースとも開催できるように準備しようと考えています。

 

長くなってきたので、

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)のアロマテラピーベイシック講座と、サロンについては、また別記事にしますね♪