どんな人がタイプですか?

 

 

優しい人です。

 

 

その優しさとは一体・・・。

 

 



 

導く優しさ。

 

 

見守る優しさ。

 

 

例えば道を歩いている時、常に前を歩き行き先を誘導してくれる彼。

 

 

私の後ろを危なくないように周りを見ながらついてきてくれる彼。

 





 

あなたはどちらに優しさを感じますか?

 

 


 

先日男友達と横断歩道を渡っているときに、


いきなり道路の真ん中で私の後ろに消えた彼。

 



私は道を間違えたのかと焦り引き返そうと


道路のど真ん中であたふた。

 

 

危ないよ!と彼が。

 


 

車がくる方に私の後ろからまわってくれたのだ。

 

 

 

いつも先にスタスタと歩く男性とお付き合いばかりしてきた私には、そんな彼の優しさに全く気がつけなかった・・・

 

 

 

 

こんな些細な日常で感じたということは、


きっと過去にももっとたくさんの優しさに

気がつくことができず、


もはや相手を空回りさせてしまった

ことがたくさんあった気がした。

 

 

 

みなさんはそんな経験ありませんか?

 

 

旦那、彼氏、近ければ近いほど

イライラしてしまい自分の要望ばかり

押し付けてはいませんか?

 

 

もしかして、その変わった行動は発言は少し空回りした彼なりの優しさだったのかも。