こんばんは


1年前との比較


2022/10            →           2023/10/8


1年前は今より約2kg痩せていて

52kg台でした😉


(私の理想としていた体重🤭)


お尻も8687cmで、

見た目からして正直痩せてました💦


1年前




1回目の入院手術後の回復後ですね💦



今は

体重54.5kg前後

体脂肪率2122%前後

(1年前も変わらず)

BMI 19.319.5




数値的にはごくごく普通だけど、

1年前だったらきっとソワソワしてたと

思います💦


54kg超えるのは嫌だったから💦



でも、今はもう少し増えても良いかも❤️って

思えるようになってます


だけどそれは、体重であって

体脂肪率は今をキープしたいんですけど、

今の理想はグラマラスボディなので、

私の中で

以前のように細く‼️

のブームは終わりました🤭



でも、ダイエットはしてますよ😂



体重や体脂肪ではなく

部分痩せダイエット🔥


私の部分痩せは

🔥くびれ

🔥腰肉

🔥背中

🔥二の腕

🔥ふくらはぎ

🔥足首


ここの部分痩せサイズダウンです

(太ももは今をキープ)



他の部分は痩せたくないので、

体重を落とさないようにして

食事よりトレーニングとマッサージ、

ストレッチで部分痩せ頑張ってます🔥



体重落ちると必然的に

全部サイズダウンしてしまうから💦



せっかくバストもお尻もサイズアップしたからにはなんとしても残さないと❤️



通常のダイエットも大変だけど、

部分痩せボディメイクダイエットは

さらに難しい難関だと思うし、

歳を重ねると余計ハードルが高いけど、

少しずつ一歩ずつ変わっていけたらと

思ってます🥰✨



若くなりたいわけじゃなく、

若く見られたいわけでもなく、

今この年齢が最高に楽しくて充実していて、

これから先 

歳を重ねることが幸せと思えることが

幸せです🥰




40歳になる前は、女は40から‼️

と言ってたけど、

今は女は50から‼️


って言うのは、

50歳辺りで閉経する方多いですよね⁉️

生理があるうちはまだまだ!

でも、いざ閉経した後どうなるのかは

なってみないとわからないから

40歳ではなく50歳からが

本当のスタートのような気がしました


50歳後半になったらきっと、

女は60から‼️って言ってるんだろうなって

思います🤭✨



ただ1つ‼️

若く見られなくて良いから、

私の1人息子にだけは堂々と胸張って、

『これ俺の母親❗️』って言ってもらえるような

歳の重ね方をしていきたいな😉