こんにちは


今回のキャンプ飯です😆✨🤭



キャンプだから!

計りなんてないし持ってかないので、

ほぼ計量なしレシピです🤭



でも、なんとかなるものだし、

美味しく作れるものばかり❤️



特に土鍋で炊いたご飯は格別に美味しくて

最高でしたよ🤭👍🏻🍚




この水加減も目分量😂

計って炊く場合は

*白米 1

*お水 200ml


お米を洗って30分以上浸水させて、

火にかけ沸騰するまで中火〜強火!

プツプツフスフスしてきたら、弱火にして10分!

火を止めそのまま蒸らしたら

めちゃくちゃ美味しいご飯🍚の炊き上がり

🤭❤️🍚👍🏻



すこーし芯が残るくらいが最高に👍🏻👍🏻👍🏻❤️


それを半分使って、

豆乳カレードリア🤭✨







海鮮ミックス入ってて

具沢山の贅沢ドリアの完成です❤️



その他に、いつもの米粉とオートミールを使って、簡単ヘルシー身体に優しいスイーツも

作っちゃいました🤭❤️👍🏻








これこそごめんなさい😅

目分量です😅


今回はアガベシロップを使って甘さ出そうと

思ったんですけど、

アガベシロップだと甘味が弱いので、

ラカンカやはちみつなどの方が良いかな⁉️

と思います👍🏻✨


米粉の炭水化物、

オートミールやバナナの食物繊維、

ロカボナッツのビタミンEなど、

卵のタンパク質、

カカオパウダーのポリフェノールなど!

たくさん身体に嬉しい栄養が入ったデザートです❤️


混ぜて容器に入れて、

中火〜弱火で20分程度蒸し焼きで出来ます



お昼と夕飯の合間のおやつに食べてました🤭


キャンプではキャンプ飯を作るのが最大の楽しみ🤭



次は何作ろう