こんばんは


今日は昨日までの暑さから一転

雨の1日でしたね💦


先日行ってた千葉のマンションにいる間は、

ストレッチ、軽い筋トレはしてたけど、

有酸素はしてなくておまけに場所が変わると

💩もスッキリ出ないのも重なって、

帰宅後55kg以上になり

血圧も若干高くなってました😅


遺伝で血圧、肺が弱く、心臓も昔から引っかかるので、

いつも体重は気にしてないですとは言っても、

54kg以上になると身体に異変が起きるから

私の場合本当は体重は気にしないとダメなんですよね😅💦


その異変とは、呼吸がしにくくなって、

息苦しくなり血圧が高くなるんです😅💦


医師からも胸膜が薄くて肺が弱いから、

有酸素をどんどんやって肺を鍛えてね❗️

10年前から言われているので、

ボディメイクをしてる今も継続して

有酸素は取り入れてます


ステッパーだったり、今は早歩きウォーキングを

再開してます





そのおかげで、

数日後は55kg以上(23.4%)あった体重も

53.7kg(22.5%)になりました



体重を落とす事が良し悪しは別として、

【何のためにボディメイクをしているのか⁉️

【どうなりたいのか⁉️

が大事で、

私は健康でいつまでも元気で動ける身体!

が第一の理想で、

第二の理想のメリハリボディも手に入れます🤭✨


言い切っちゃった😂😂😂



でも、

年齢は関係なく!

やれば変われる❗️

やらなきゃ変われない❗️

精神で、まだ諦めませんよ🤭❤️


理想への近道は日々の積み重ね

と信じて



雨ウォーキング楽しいですよ🤭❤️👍🏻

その時のカッパ😆

これです👍🏻