こんばんは


GWも後半ですね


前半は色々出かけたけど、

後半はお家DAY🏠です

今日は子供の日だけど、息子は一人暮らしで

家にいないから

1人で菖蒲湯♨️




来週は映画に千葉のマンションに数泊して、

お部屋の片付けしてくる予定です


日に日に暑くなってきましたね☀️


薄着になってくると色々気になるところが見えてきて

頑張ってるんだけどなかなか💦

って思う日々です😅



私は二の腕💦💦💦


前から言ってるけど😂


でも、きっとコツさえわかれば

効率よく引き締まるんでしょうけどね🤭


その効率よく!がわかったのは、

【お尻🤭




ボディメイク始めたばかりの頃は、

肋骨も締まってなくて胴長で

長いお尻だった私😂💦


当時のインスタでは心無いコメントも

多々ありました😅


でも、それが私の闘志に火がついて🔥

そこからやる気に繋がって今に至ります🤭🔥


褒めてもらえたらモチベーションになり、

けなされたら燃える🔥🤭


今思うとどちらも私の力になってたんだな!

って思います🤭



当時長いお尻と言われ、

毎日後ろメリハリラインを特に重視して

頑張ってきた事で、

変わることが出来た


肋骨締めももちろんなんですが、

メリハリつけるにはお尻の丸み!

が必要なんですよね❤️


大転子は張らせずに!

くびれから腰お尻脚のライン



ずっと頑張ってます🔥


その中で今回はお尻の丸みに

ピックアップしました❤️


私が1番変わることが出来たのは

四つん這いトレーニングです👍🏻🔥



このトレーニングで大事なのは

お腹に力入れて骨盤を固定する

腰を反らない

効かせたい場所に意識集中

必ず‼️片尻ずつ全部通してやる

片尻終わるまでお尻は休ませない‼️


多分皆さんわかってる事だと思うんですが、

片尻ずつ全部終わるまでやってる方少ないのかな⁉️と思います💦


普通は交互にやりますもんね


私もなかなかお尻変わらなかった時は

交互にやってました😅


でも、交互にやるとせっかくお尻いい感じになってきたところで反対側になるから、

やった方がお休みになってしまうんですよね💦


片尻ずつ全部終わるまでやる事で、

負荷かけなくても充分変わりますよ🤭👍🏻🔥


そして、丸みを出すには【側面尻】



しっかり効かせるために、

参考にしてもらえたら嬉しいです🥰✨



短期間でもしっかり効率よく効かせる

トレーニング🔥です