こんばんは🏕


3/2122は、ソロデュオ アラフィフ女子キャンプ🏕


茨城県のRECAMP常総

行ってきました🏕✨


別々の車で、途中守谷SAで待ち合わせてお弁当買って、

【水海道あすなろの里】でお花見ランチをし、めっちゃ可愛いアルパカ🦙にも会って😂




いざ❗️キャンプ場へ🏕🚗


このキャンプ場は、

ソロ女子キャンにおすすめです🏕


綺麗で24時間管理人在住、ゲートも閉まるし、

めっちゃ安い‼️🤭🏕


キャンパーの方々もマナー良くてゆっくりゆったり過ごせる気持ちいいキャンプ場でした🏕




今回はタイムラプスで設営を撮ってみました😂🤭🏕


設営完了まで1時間半弱くらいかなぁ〜🏕








場内散策してから売店でアイス買ってコーヒータイム☕️❤️






明るいうちに焚き火🔥の準備🔥


フェザースティックを楽しんで😂

暗くなってきてからは、家で麻紐をほぐして持参したので、初‼️ファイヤースターターで火起こし🔥😆


一回で火起こし成功‼️🔥




めっちゃ楽しかったです😂🤭🔥❤️🏕


今回の夕飯は!

家で串打ちして持参

【牛ミスジ串】

【豚ヒレねぎま】

【鶏もも】

【手羽先】

ごはんを焚き

【味噌焼きおにぎり】




炭火焼きはめっちゃプリプリになって美味しかった〜😍❤️


あいにく曇ってて星⭐️は見れなかったけど、

焚き火🔥しながらまったり時間は本当に最高です🏕✨


22:00には消灯、クワイエットタイムなので、

静かにテント内で過ごしてたら💦


23:00頃暴走族が爆音を鳴らしながら近くの道路?を走ってました😂


通り過ぎた後はシーンと静まって

ぐっすり寝れました🤭🏕😴


私、シュラフが苦手で一応持参はしたけど、コットにインフレータブルマット、暖かシーツを敷き、毛布とモバイルバッテリーで使える電気ブランケットをかけて充分暖かく眠れました🥰




もうそこまで寒くないから、良い季節ですね



5時に目覚め、まだ薄暗い肌寒く空気が綺麗な外を眺めながらボーッとする時間

家ではなかなか出来ないリフレッシュタイムでした🏕✨


朝ボサボサ髪の毛に眉毛だけ描いた寝ぼけ顔で、

ゴリゴリコーヒー☕️

この時間が本当好き☕️❤️




朝食は、

【海鮮オイスターソース焼きそば】

【厚揚げとねぎのお味噌汁】

締めは

【ホット青汁】




どうしても野菜が少なくなってしまうから、

青汁で野菜補給😂


11:00にチェックアウトだったので、

早々に撤収完了させて椅子だけ出して

缶コーヒー飲んでゆっくりして退出🏕✨


お風呂入ってないし、

帰り道にある温泉♨️へ寄る予定だったのに、

なんと休館日💦😭


でも、少し走って柏市の天然温泉♨️へ寄って気持ちいいスッキリ!身体もサッパリ!

帰宅しました🥰✨





キャンプは疲れるし体力も使うけど😂

その倍以上楽しい🏕✨


まだソロキャンデビューしてないから、

次こそは‼️

ソロキャンデビューします🤭🏕✨




数年前まではキャンプなんて絶対ヤダ‼️

テントで寝るなんて絶対無理‼️

って言ってた私はどこへ🤭



いつも最後まで読んでくださって、

ありがとうございます🥰🏕✨