こんにちは


今日は久しぶりに

作り置きしました🤭



お弁当がなくなって

息子も一人暮らしになって、

1人だと作り置きしても

食べきれないから作らなくなってたんですよね😅💦


でも、久しぶりにヘルシーな感じで🤭✨


春も間近でコートを脱ぐ日も

そう遠くない!と思ったら🤭

ちょっとヘルシーなものを作りたくて🤭✨


ヘルシーかつタンパク質たっぷり、

食物繊維、ミネラルなど

意識した食材で作りました





今回初めて、

【蒟蒻効果のマカロニタイプ】

を使ったんですけど、

普通のより糖質1/4カット❗️

食物繊維3❗️

で食感もモチっとしてて

一般的なマカロニより

美味しかったです🤭❤️👍🏻



これはリピですね😆👍🏻




パスタタイプもあるし

今度はパスタも買ってみます✨😆




そして、いつもの定番

【鶏むね肉のしっとり酒蒸し】は、

本当にずーっとしっとり柔らかなのでおすすめです❤️





久しぶりの切り干し大根のサラダも、りんごのボロンと大豆の水煮のイソフラボンで育乳サラダとしても🤭✨




最後に豚ロースとちくわぶの甘辛煮



ちくわぶって私は大好きなんですけど、

皆さん食べますか⁉️🤭




簡単な作り置き!

またちょこちょこ作ろうかな🤭✨