こんばんは


今日は

【絶品‼️マフィン



YouTubeを観ていて

詳しいgが書いてなかったので、

私なりに計りながら

レシピ作ってみました🤭❤️





これは絶品‼️😂


しかも、粉類なし!

(薄力粉、米粉、オートミールなどなど)


オイルなし!


材料によっては甘味料なし!


水分なし!


一体どうやってマフィンが出来るの⁉️

ですよね🤭


私も不思議でしたけど、

出来るんです🤭❤️👍🏻


それは、お野菜や果物!

卵!

ピーナッツバター!

ベーキングパウダー!


基本これだけ


今回は冷凍してあった焼き芋とバナナを使って作りましたが、

茹でたりして潰してペースト状になるものだったらなんでもOKです‼️


例えば、今回のバナナ、さつまいもや人参、ほうれん草、かぼちゃ、

じゃがいもなど芋類、玉ねぎなどなど

無限にありますよね🤭✨


それに、人参+バナナとか、

ほうれん草(小松菜)+かぼちゃとか、

何かと混ぜてもOK❣️


水分が多くならないように気をつけて

合わせて180gになるようにしてください❤️


ピーナッツバターは無糖が好ましいけど、

甘いものが良ければ

お好みのピーナッツバターで👍🏻


今回私のは無糖って書いちゃってますが、ほんのり甘さありです✨


粒ありを使ってますが、

粒ありの方が食感が楽しめます





トッピングも自由!


是非‼️自分のオリジナルの絶品マフィンを作ってみてくださいね😍❤️🧁



今朝は

アボカドとバナナのマフィンにしました🤭❤️🥑🍌

チョコチップとロカボナッツを砕いて混ぜ込んで、

ココナッツフレークとカカオニブのトッピングにしました✨



めちゃくちゃ美味しくたこれは病みつきですよ🤭❤️✨