こんにちは


2023/2/78❗️

初のひとり旅、高速バス🚌

【草津温泉】に行ってきました🥰



去年からソロ活を始めて、

今年はひとり旅をするのを

目標にしていて、実現🤭❤️✨


草津温泉にしたのは、

やっぱり温泉♨️に行きたかったのと、近場で冬の温泉=草津

だったんです🤭♨️


初めて高速バスにも乗って

ワクワクでした🤭


4時間半のバスでしたが、

あっという間に着いて快適でした🚌



草津温泉♨️に着いてびっくり‼️

人の多い事😂💦


しかも若者だらけ😂


カップル、女子旅、

男子グループなど、ここは渋谷か⁉️😳って思うほど😂💦


でも、賑わってて余計に

テンション上がって

めっちゃ楽しめました😂✨


13:30に着いてチェックインまで時間あるけど、

荷物だけ旅館に預けてから

おすすめ頂いてた

【上州地粉うどん まつもと】




あまりの人気に名前書いた時

すでに10組待ち😂


そこで待ってても仕方ないから、

その時間の間に

【草津六守稲荷神社】

【西の河原公園

に行って参拝して、

稲荷神社で『招福の砂』をいただいてきました



でも、このお砂はどう使ったらいいのかなぁ〜⁉️😅💦

未だに悩み中です😅💦😅


お昼に群馬名物のおきりこみをいただいて🤭

はぁ〜めっちゃ美味しくて汁まで飲み干しちゃいました😂❤️



その直後、温泉たまごお煎餅を食べ





【湯もみと踊り】を観覧し、

なんかほっこりして😂

一旦チェックインしにお宿へ🤭✨




今回のお宿は、

【草津温泉源泉一乃湯】


リニューアルされたばかりの木造2階建で、洗練されたロビーが綺麗でお部屋もスタンダードダブルにも関わらず、かなり広くて綺麗でお一人様には贅沢でテンション上がってしまいました🤭✨


ここは、とってもリーズナブルな素泊まりのお宿なんですが、可愛いサービス朝食がついてて、大浴場の前にあるコーヒー、紅茶、お茶など飲み放題、中庭には足湯もあったりしてとにかく大満足なお宿でした🤭❤️



お部屋でゆっくりはしていられず、

即また外へ😂


またおすすめの【焼き鳥だだ】

焼き鳥を買いに行って、

店主の方がめちゃくちゃ面白くて気さくでしばらく話し込んでしまって、

1本おまけもいただいて、

ぶらぶらお散歩



お買い物してお部屋に戻って、

やっとゆっくり😂


私お酒は飲めないんですが、

ほろよい1缶は飲めるようになったので😂

焼き鳥をつまみに

ひとり時間を満喫してました🤭✨


翌日もサービス朝食を食べ、

早めにチェックアウトし、

必死に顔湯をし🤭😂

さぁ〜バスの時間まで食べるぞ〜‼️って意気込んでたら💦


水曜日ってお店がお休みが多くて、

チェックしていた食べ歩きやカフェにも行けず💦


でも、草津温泉プリン🍮はオープン前に並んでゲット出来て食べられて🤭❤️


バスが13:30だったので、

お昼も食べたい‼️って探したのが

【薬膳茶屋 滝見亭】


本当当たり‼️

美味しいし、身体に良いし、安いし🤭

バスの時間が迫ってたから急いで食べて、

最後にまたまたおすすめいただいた

【ちちや】のおまんじゅうを温かいのと、お土産を買いました😆


ひとくち食べて!

これは私めっちゃ好きなやつ‼️

ってびっくりする美味しさでした🤭❤️


自分用に買ってきて良かったです🤭❤️


1泊2日で食べたもの🤭



今回は食べて遊んだだけで終わってしまった😂



全く温泉巡り♨️が出来なかったから、次は温泉巡りに行きたいです🤭♨️✨



今年の目標は、

ひとりで高速バス、新幹線、飛行機に乗ってひとり旅をする‼️なので、

高速バスはクリア🤭


次はどこへ行こうかなぁ😆✨


そして、長文を最後まで読んでくださってありがとうございました🥰❤️