おはようございます✨



今日は私の鉄板‼️


鶏むね肉の酒蒸しです



材料は鶏むね肉、酒、塩のみ‼️


作り方もめちゃくちゃ簡単👍🏻


しかも短時間‼️


鶏むね肉って

パサパサになりがちですよね💦


でも、これは時間が経っても

とーってもしっとりで

ジューシーなんです🤭❤️


漬け込むなんて事もいらない‼️


思い立った時にすぐ出来るのが

嬉しい一品です🤭


今回は皮を取りましたが、

もちろん皮付きでもOK👍🏻




(完全❌完成の間違えです)


最初は皮面を下にして

お鍋に並べてくださいね☺️


アルミホイルを被せ蓋をして、

沸騰するまで中強火🔥

沸騰後弱火にして2🔥


裏返してホイルをし蓋をして、

弱火のまま5🔥


その後‼️大事‼️

蓋を開けないで!

そのまま冷めるまで放置


たったそれだけ🤭


鶏むね肉の大きさで

多少火の通り🔥が違うので、

大きい場合は少し追加

してみてください☺️


お塩だけでも

めちゃくちゃ美味しいですよ🤭❤️