おはようございます🥰

今日は先日インスタで投稿した

私の毎日のリアルトレーニング!


でも、ブログは動画が3本しか無理だから
分けて投稿します😊

まずは、
筋トレより大事なストレッチから!

股関節周りのストレッチ



最初からこんなに柔らかかった訳ではないです😊

日々の積み重ねで、

しっかりほぐして柔軟してここまでになりました😊


最初は開脚なんて、90度しか開かなかったしね😂💦

でも、3ヶ月でペタッと‼️

諦めずコツコツ継続して

やれば出来るんです‼️


股関節周りをほぐしたり

ストレッチすると、

リンパの詰まりが解消されて

痩せやすい身体にも繋がるので、

絶対おすすめです❤️


そして、

二の腕、肩甲骨、胸、

(お腹)トレーニング

なんで(お腹)なのか⁉️

私の場合、膝下のみ床につけてるので

腰を反らせないためにも

お腹に意識を持つ❗️

この時、軽くドローインすると

より効果的😊


二の腕は、

しっかり曲げてしっかり伸ばす‼️

が大事です✨


最後に脇、腕などしっかり伸ばします✨


続きは

次の投稿で😊✨

(お尻トレーニング編)


私が愛用してる

ヨガマットは膝や肘の黒ずみを

軽減するために厚いものを使ってます