こんにちは😊



2022/9/2223に一泊で

栃木県へ女2人旅してきました



台風とか大雨予報とか出てたけど、

傘の出番なし‼️

観光してる間は雨が上がり、

車に戻ると降り出す☔️と言う、

今年から晴れ女っぷりが今回も

🤭🤭🤭



湿度は高かったけど、

気温は観光には良かったです😆



今回の目的は、

餃子と華厳の滝と東照宮😆


初日のお昼に宇都宮で、

香蘭の餃子🥟❗️


皮がめっちゃ美味しくて、

水餃子と焼き餃子はおかわり

🤭🥟❤️


特製ラー油も絶品だったから購入




そこから何十年ぶりかの『いろは坂』を走り華厳の滝へ!


子供の頃はいろは坂は

必ず車酔いしてたなぁ😂



遠い記憶の華厳の滝もは、

やっぱり迫力が😃

やっぱり自然って良いですよね✨


今回の旅館は、

湯西川温泉の日光平家本陣!



囲炉裏料理の旅館で、

今回のプランは

『栃木県産鶏肉の炭火焼き』

『鹿肉しゃぶしゃぶ』





臭みもなき柔らかくて

めちゃくちゃ美味しかったです

😍❤️👍


朝食は、炭火でお粥❣️

お茶碗5杯分だったけど、

2人で完食でした😂🤭


お粥ってなんでこんなに

美味しいんですかねー❤️



食事の動画です✨



そして、ラウンジ!

時間内にアルコール以外なら

飲み放題!

こう言うサービスは嬉しいですね❤️





2人ともお酒飲まないから、

お部屋でゆっくりしながら

話してるうちに寝落ちしてました😂


でも、大好きな温泉♨️3♨️



翌日は、日光東照宮✨





さすがに祝日💦

めちゃくちゃ混んでたけど、

子供の頃に行った時の気持ちと

今は全く違っていて、

本当に楽しかった✨✨✨


子供の頃も感動した記憶あるけど、

やっぱり大人になった今は全く違う気持ちで心が休まりました✨

癒されました✨✨



お昼を食べるの忘れるくらい

没頭して気付けば3時間以上🤭✨



私は昔から神社仏閣が大好きで

中高も仏教系の学校に入学したくらい


とは言っても見るのが好きなだけで、知識は一切ありませんが😂💦



お腹すきすぎてごはんごはん‼️

って思って時計を見たら15:00💦



ほとんどのお店が

閉まってた😭



宇都宮、正嗣(まさし)の餃子を

お土産に冷凍購入したくて、

移動時間を考えるとそれもギリギリで

お昼あきらめて😂💦

正嗣へ!



もう空腹限界で、

正嗣はテイクアウトのみだったから

焼き餃子を2人前購入して、

駐車場で失礼して

立ち食いしちゃいました😂🤭





香蘭も美味しかったけど、

正嗣は生姜が効いてて、

うま〜‼️って連呼🤭😂



実家の分5人前と私の分4人前の冷凍🥟をお土産に❤️


もちろん餃子だけじゃ小腹満たしにしかならないから、

そのあとは!

ラーメン🍜🤭👍


今回の餃子以外のお土産!



女2人旅!大満足!

最高でした😆👍


帰宅途中から土砂降り雨☔️😂

天候にも恵まれたなぁ✨


最近はソロ活にハマってて

楽しんでますが、

久しぶりの

2人旅最高でした🥰😆👍



ソロ活の自由❣️

友達との共有❣️



全く違うけどどっちも楽しい🤭❤️



最後に2日間のコーデも🥰✨

今回も大好き❤SHEIN❤️

【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販




次はどこ行こうかなぁ😆✨


長文最後まで読んでくださって

ありがとうございました✨🥰