おはようございます✨



台風は大丈夫ですか⁉️

被害が出ませんように



今日は毎日ちょっとした時にやってる

簡単な軽いお腹トレーニングを❣️





数年前は、周りから心配されるくらい

ストイックにトレーニングしてたけど、

今はもうそこまでのトレーニングは

してません😊



それは、以前の理想と

今の理想の身体が全く違うから😊



以前は体重より体脂肪率を落としたくて、

ガッツリ有酸素や筋トレを

毎日休みなしでやってました💦



最低体脂肪率が15%の時も🙈💦

それでも当時は大満足🤭



生理などは止まったりしたこたなかったですよ😊



でも今は、体脂肪率を20%以上にして

女性らしい柔らかいボディの中に

お腹はカッコよく、

お尻は大きめで

ラインはセクシーになりたくて、

トレーニング自体大きく変えました

🥰❤️



当時からマッサージ、ほぐし、

ストレッチ、肋骨締めは

充分やっていたけど、

それと同様に

有酸素と筋トレもやっていたのを、

今はマッサージ、ほぐし、ストレッチ、

肋骨締めをメインにして、

お尻、背中、お腹を軽い筋トレ!

たまーに有酸素に変えました



でも、テレビ観てる時や何もしてない時は気付けばお尻や背中トレーニングやってるかなぁ😆❤️



前より後ろ姿を重視してるので😊



今日は立ったまま常にやってる

簡単なお腹(腹斜筋)トレーニングを

動画にしました🥰



立ってる時だけじゃなく、

座ってる時でも上半身を動かさないので

ドローイン同様お仕事中でも

隠れて出来るので良かったら❣️😊



基本的に腹筋(腹直筋)はやらないけど、腹斜筋とインナーはやってます



因みに、食事はほとんど変えてなくて、

少し考えながら食べたいものを食べてますが、

昔に比べて好みが変わったのと、

量がそこまで食べれなくなりました

😂🤣


これは年齢の問題かな😂🤭💦



でも、食べる時間は意識してます❣️


私は12食で、

朝は豆乳割りサジーと

アーモンドミルクラテ(はちみつ入り)を毎日飲んでます❣️



夕飯はもちろん例外はありますけど、

家にいる時や1人の時は

夕飯を17:00には食べて、

そのあとお腹空いたら、

ロカボナッツ食べたり

炭酸水飲んでます



体重や体脂肪率は測ってますが目安なので、見た目とサイズで判断です❣️


今出来ることを

楽しく出来る範囲で

頑張ってます爆笑ルンルン