おはようございます✨

秋になりつつあるけど
まだ気温は高い日が続いてますよね💦

でも、真夏よりは動きやすくなってきたかな⁉️

真夏は暑すぎてダイエットは一旦お休み
無理だった方必見‼️

今回はトレーニングではなく、
食事面からアプローチ❣️

注目するのは
きゅうり🥒




きゅうりって水分だけで

栄養ないって思ってませんか⁉️


とんでもない‼️


きゅうりには↓これらの役割があるんですよ




なんでも良かれと思って食べ過ぎるのは

マイナス💦

適量を上手に摂ることで

ダイエット効果アップ

してくれます❤️


ダイエット目的だったら、生食で❣️

すりおろし

スライス

みじん切り

などで細胞壁を破壊して効率上げましょ❤️


そんな今回のレシピは、

きゅうり冷製スープ🥒

3種類です


最初にする事はすりおろし!




一品目は


火にかけないレンチンのみ

玉ねぎ、コンソメ、お水(50g)入れて

レンチン1分し、豆乳入れた後冷ます!

その後すりおろしきゅうりを入れ、

最後に胡椒で整えれば完成!


2品目


同じように、しめじ、お水、ほんだし、しょう油を入れて、レンチン1分!

その後追い水して冷ましてから

すりおろしきゅうりを入れ

最後にお豆腐をスプーンですくって投入して完成



3品目

私の1番おすすめ


味覇、コチュジャン、味噌、お水少し入れて

レンチン30秒!

よく溶かしてお水入れすりごま入れ

よく混ぜてからすりおろしきゅうりを!


事前にスライスし塩揉みしたきゅうりの水切り

最後にすりおろしニンニクをお好みで入れ

シソを飾って完成!


いかがですか❓🥰🥒