こんにちは😆

今回のソロ活❣️
8/22〜24の2泊3日
いつものように千葉へ❤️



ソロ活って何が楽しいの⁉️
ひとりぼっちで寂しくない⁉️
って思う方いると思うんですけど、
1番は自由❤️
行きたいところに行けて、
時間に左右されず、
食べたいものを食べ遊べる😊
そして、1人だと入ったお店の方などと
会話を楽しんだり、
交流の場が広がるんです❤️🥰
1人になりたい時はのんびりと出来るのも、
お一人様の良いところなんですよね🥰

もちろん、子育て真っ最中だった頃には
絶対出来なかったけど、
やっと自分の時間を満喫出来る様に
なりました✨

私の場合大人数での行動が
あまり好きではないから、
余計あってるのかも☺️


今回は息子が友達と旅行に行くって言うから
私も同じタイミングで出かけました✨

まだ暑いけど、もうすっかり秋風✨

夏も終わりですね…

初日のランチは⁉️

ニューラッキー食堂!


そして、お隣のあられちゃん家で爆買い‼️

めちゃくちゃ安くて😂


実家のお土産も一緒に!

こんだけ買っても1900円以下🤩

安すぎ🫢

なぜか豆乳なんだけど、1Lで120円と激安

だったから即購入🤣



2日目❣️

コーデは海行くから🏖


ランチは、

めちゃくちゃオシャレなcafe!

ミチクサcafe汽水車

素敵な居心地の良い空間!

それでいて気さくな店員の方✨

何度でも行きたくなるお店です❤️


今回は

こちらをいただきました✨

私の好みを言って選んでいただいた

ブラジル産珈琲のハニーショコラ☕️

酸味がなくほんのり苦味の飲みやすい珈琲❤️


レモンライスは、カレーや香辛料で

少しずつ味変出来て本当に美味しすぎ❣️


そして、何で言ってもショコラテリーヌ!

小さいんだけど、濃厚で添えてある

カルダモン、クミン、岩塩で味変しながら

食べれてもう幸せのスイーツでした😭❤️



ランチの後は、海へ🏖





2時間くらい無の時間を楽しんでから

道の駅オライはすぬまへ!

そこでは、

ながらみ!発見🤩🤩🤩


たくさん楽しんだ夜は毎日の日課!
ストレッチメインに筋トレは
ほぼお尻くらいです❣️


以前のようにストイックに
筋トレ頑張ってた頃より
お腹も脚も二の腕も細くなって、
お尻は大きくなりました❤️

体重変わってないけど体脂肪率はアップ⤴️
そこは私の理想とするボディに欠かせません✨


引き締まった筋肉も必要だけど、
柔らかい脂肪はそれ以上に必要なので、
これからも今を維持していこう❣️


私は綺麗なおばさんではなく、
健康的なかっこいいおばさんになりたい❣️


だから、若くはなりたくないし、
若い頃に戻りたくもない❣️


でも、常に元気にかっこよくいたい‼️

綺麗な女性には憧れはある❓
あまりないかな😅
それよりもかっこいい女性に憧れます😍❤️


顔だけは守るけど😅真っ黒に日焼けしても、
シワシワになっても、
イキイキした楽しい生活をおくるために、
私はこれからもしっかり
ボディメイクをしていきます❤️😆


ボディメイクをやってなかったら
こんな事絶対思ってなかったと思うなぁ💦


✨かっこよくいたいためのボディメイク❣️
✨自分に自信が持てるためのボディメイク❣️
✨これからの第二の人生を楽しむためのボディメイク❣️


皆さんは何のためのボディメイクしてますか⁉️

3日目!



下矢印 SHEINはこちら


【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販



帰る前にランチ!

九十九里ハーブガーデン🌿

ハーブガーデンの中のレストラン❣️


食後にハーブガーデンを少し散策✨🌿



私は下調べしててどうしても食べたかった

漁師風いわしのピザ🍕

ブルーベリーチーズパイ

ハーブティー

1人なのに思わずウマッ‼️🫢😳

声に出ちゃうほど美味しかった😂




ここではこの2つのハーブティーをお土産に❣️


今回もめっちゃ楽しかったハート

人生一度きり!
後悔なく楽しみたいです✨

キャンプ、サップ、ひとり旅などなど☺️


そして、ほっこりな出来事❣️
ランチしてたハーブガーデンで隣に座っていた
若い女の子たちのグループの1人の子が、
他の子たちが席を立った後、
1人残って忘れ物がないかチェック✨
そのあと、テーブルに散らばってたゴミを
1ヶ所にまとめてお店の方の手間を気遣っていた

見た目は今どきの子!
人は見た目じゃないんだよなぁ〜って感心✨
ほっこり🥰✨
うちの息子も見た目はイカつい怖めだし、
私も常に第一印象は怖いと言われる💦
だからこそ、そう言う何気ない事を
息子にも出来る人になって欲しいし
私もそうでありたい…🥰✨