おはようございます

今私は日付変わって5/8から
緊急入院してますえーん



5/3から胃痛になり、普通なら薬のめば
回復するのに全く治らず、
でも、一人暮らしの息子を送って行かないといけなかったから、痛み止めの薬を飲みながら誤魔化してましたタラー

薬がきいてる間は痛みがなくなるけど、
切れると激痛アセアセ
胃痛だったのが腸まで痛くなって、
勝手に胃腸炎かと思って、
あわよくば自然治癒を期待してましたタラー

でも全く良くならず、
痛みに強いから我慢してたけど
痛みもピークにきて
5/6にやっと平日になったので、
近所の内科に受診したところ、
触診のみでウイルス性胃腸炎と診断されました‥

あぁーやっぱりなぁー

でも処方された薬を飲んでも全くよくならず
薬が切れたらのたうち回るくらい激痛でえーん

とうとう耐えられなくなって、
5/7の夜、近場の救急外来に電話をし
診てもらえるとの事で受診しました気づき

待ち時間30分〜1時間‥辛い
その時20時

その頃には熱も37.9度になっていて、
発熱患者の待合室で待機し、
やっと呼ばれ問診、触診、お腹エコー、血液検査、CT、レントゲン、尿検査、全て終えて
23時‥


もう辛すぎて早くお家に帰りたいしか頭になかった中言われた一言が、
胃腸炎ではなく
急性虫垂炎(盲腸)で
しかも破裂してます
ガーンガーンガーン
病名は、
急性虫垂炎、虫垂周囲膿腫

破裂した膿が飛び散って広範囲に広がってるとの事えーん
このままだと大きくお腹開いて洗浄しないといけないけど、
それを回避するために一定期間抗生剤入れて
良くなったところで腹腔鏡手術をする

でも、抗生剤が効かなかったら緊急手術になる

と説明されましたショボーン

正直、治すためとしても
大きくお腹は切りたくないえーん

だから、今は抗生剤が効いてくれて
腹腔鏡手術でなんとかなって欲しいショボーン

そのとこを一人暮らしをしている息子には
私の口から伝えたくて、
熱があったのでコロナ対応部屋に1人で入ったから電話も大丈夫との事で、
息子と電話をしようとスマホを見たら、
息子から母の日のLINEがきてましたえーんハート
そんな事すっかり忘れてて、涙えーん
夜中だけど息子の声を聞いて少し安心しました


周りにはかなり心配をかけてしまった
命には問題はないけど、
盲腸だって一つ間違ってれば命を落としてた

1人でどうにもならない事もたくさんある!
って事を痛感しましたショボーン

今日5/9 入院2日目
何も食べれず水だけ生活
まだ先は長そうだけど
今は治療頑張ります❤️‍🩹


11階だから、夜景は綺麗キラキラ


定期的にブログには
近況を書いていこうと思います流れ星