おはようございます爆笑赤薔薇


今日は、栄養満点💯

【切り干し大根使い切り3品】




今日も業務スーパー購入品使ってます❣️



切り干し大根は乾物だし別に使い切らなくてもいいんじゃ⁉️って思うけど笑い泣き



切り干し大根って置いておくとどんどん茶色くなってくるから、私的には使ってしまいたい照れアセアセ



でも、定番じゃ飽きてしまうから!!

今回は!?


中華スープ煮

ごはんの友

ヨーグルトマヨサラダ





特に私のお気に入りは、ごはんの友ハート

(あえてお供ではなく友😁)️


白米に(私は玄米派)切り干し大根のごはんの友をのせて食べるだけで

おかずいらないラブ


私は豚肉で使ったんですけど、ヘルシーに鶏肉でも美味しいですよウインク








サラダはありきたりですけど、

ロカボナッツのチーズを入れると食感と栄養価がアップされて、ロカボナッツのチーズ はサクサクタイプなので少し水分を吸ってホロッとなって普通のチーズとは違ってそれがまたアクセントで美味しいですよラブ








最後に、中華スープ煮は、

味覇とジャンツォンジャンを入れてますおねがい

いつもの和の煮物とはひと味違って、実家にお裾分けしたんですけど好評でした爆笑








今回使った業務スーパーで

購入出来る商品ですルンルン


乾物時で100gが戻して絞ると300gくらいになるので、それぞれ約100gずつ使いましたルンルン



明日の濃さはお好みがあると思うので、調整してみてねラブラブ



良かったら是非ハート



昨日から一人暮らしの息子が

帰ってます飛び出すハート

3日には送って行かないといけないけど

めっちゃ嬉しいチュー飛び出すハート


皆さんも楽しいGWを〜爆笑キラキラルンルン