こんばんはおねがい

もう少しでクリスマスクリスマスツリーサンタクリスマスベル

クリスマス前にいつも作ってる
シュトーレン爆笑サンタクリスマスツリー


でも、今回は
お友達に手土産として持っていった

おからパウダーの
カカオシュトーレン風
ケーキカップケーキ

小麦粉は使わないから
少しは罪悪感ないかなチュー

おからパウダー感は一切なくて、
しーっとりでカカオ感強めで
美味しいですよラブハート

ではでは!




みてみてラブラブ
このドライいちじくのプチプチが
最高に良い食感で
めちゃくちゃ美味しい〜ラブラブラブ



レシピは


いつも簡単工程!



混ぜたらこれくらいのトロトロに



ドライフルーツのラム酒には
1週間くらいは漬けてたけど
一晩でも数時間でもOKです!

ナッツ類は、砕いておいて
一気に加えて混ぜるキラキラ

この量で小さめのパウンドケーキ型で1個分

今回は、カップケーキ型に入れて
6個分できましたウインク

事前にオーブンを170度で予熱しておいて
30〜35分焼きますルンルン


さぁ〜焼き上がり爆笑


粗熱取れたら型から外して
ラップをかけて完全に冷めるまで放置!

その後カップから外して
ビニール袋に溶けない粉糖を入れ
シャカシャカとコーティングおねがい

真っ白になったら軽くはたいて
出来上がり〜ハート






ここまでくるのに試作たくさん笑い泣き

食べきれないから
冷凍庫へ笑い泣き



今回使った物おねがい







iHerbの割引コード

       LOW6970

良かったら使ってねウインク





ではでは〜照れ
今日もお疲れ様でしたキラキラ