時間なくても毎日の日課!

私の時短フェイスほぐしウインク

全てすっぴんですガーンもやもや




顔のマッサージは基本ダメタラー

乾燥、たるみ、シミくすみの原因になるからアセアセ

私は若い頃そんなことなんて知らずに、毎日せっせと顔マッサージ三昧でしたタラー


その結果、まぁ酷いことにえーん


それを知ってからは、洗顔もスキンケアもメイク時も顔は擦らず触らず慎重にです照れ


でも、たるんだフェイスラインはなんとかしたいチュー

そこで毎日やってることキラキラ





朝トレ後のほぐしで、肩甲骨剥がし、肩、首、耳裏とあまりゴリゴリしすぎないようにゆっくりほぐす!


それだけでも、




こんなに変化がびっくりラブ

凝り固まっていると、引っ張られてしまいますアセアセ

筋肉も同様、強い方に引っ張られるのでほぐしは大事なんですよねキラキラ


背中が強いと‼️
鎖骨が後ろに引っ張られて真っ直ぐな鎖骨にならないですガーン


私は、左肩が凝りやすくて、僧帽筋が発達しやすいのが悩みタラー


そして、
フェイスほぐしは



クリームを使って滑りを良くして、
ほぐすのは 
フェイスラインハート





動画ではこんな感じですおねがい

この程度なら時間なくても出来るのでスキンケアのついでにやってますウインク


えら剥がしほぐしは、効きますよラブ

特に、食いしばりなどで癖で左右に差がある方は
発達してる方をよーくほぐしてみてくださいハート


私は左側に食いしばりの癖があるので、常に左側をほぐしてますチュー




まだまだたるみが酷いから
ボディ同様頑張ります爆笑