ウインク
お疲れ様です

水切りヨーグルトと米粉のバスク風チーズケーキレシピキラキラ


必要な材料も少ないし、低カロリー、低糖質、低脂肪、高タンパク質スイーツですラブラブ


とは言っても、いつもの通り計算はしてないです笑い泣き


水切りヨーグルトの容器を楽天で購入したから、どうしても使いたくて作ってみたけど、一回で美味しく出来て大満足ラブ照れ




いつもは何回か作ってレシピ作ってますチューアセアセ


バスク風チーズケーキは、過去1回しか食べたことないからはたして正解なのかが微妙だけどもやもや


今回のバスク風チーズケーキは、水切りヨーグルトのみを使ってて
クリームチーズなし!
生クリームなし!
小麦粉なし!
砂糖なし!

代わりに、
水切りヨーグルトラブラブ
(プレーンヨーグルトは脂肪ゼロでも、普通でも)
私は脂肪ゼロで作りましたキラキラ
豆乳ラブラブ
(調整、無調整どちらでも)
米粉ラブラブ
ラカントラブラブ
レモンと卵で作ってます照れ


米粉だから、粉を振う必要なしで、よく混ぜて焼くだけウインク

シャバシャバの液だけど、それでOKです音符


でも、200度のオーブンで50分焼かないといけないから、ちょっと時間はかかるけど、入れてしまえばねウインクハートキラキラ







焼き立てはしっとりふわっと少しもちっラブ

あら熱が取れた頃には、しっとりシュワシュワ〜おねがいラブ


冷蔵庫で冷やしたら、少し固くなりしっとりシュワッラブキラキラ

食感が色々変わってめっちゃ美味しい星キラキラ


良かったら照れ


今回作ってて衝撃な事実がびっくり

私、散々色々作ってるのに、丸い型を持ってなかった笑い泣き

自分でもびっくり!!びっくり

今回は100均の小さいシリコンのを使用したけど、買わないとアセアセ





今回使った水切りヨーグルトの容器は冷蔵庫にジャストサイズで、使いやすくて購入正解でしたおねがいグッキラキラ




私が購入してるのはこちらのラカンカです音符