日本のテレビで超激辛料理を食べ切るチャレンジをするという番組を見ました滝汗


これって…

絶対、体に悪いですよね⁇

食べ切れなかった超激辛料理は処分するしかないだろうし…

作った人も食べれる辛さなのでしょうか


私は食べ物を無駄にすることに昔からすごく罪悪感を感じてしまうので、見ていてすごく嫌な気持ちになりましたチーン


大食い番組では残ったものはお持ち帰りとか、スタッフでいただきました、という注意書きが出ることがあるそうですが、本当にそうであってほしいと願っています。

(出演者が直接箸をつけたものをいただくのは、ちょっと嫌だな…と個人的には思います)


日本では政府が食品ロスを減らそうという取り組みもしているのに、何だかなぁ…と思ってしまいます。


あーー、見なければよかったチーン