ビーチパラソルを持ってハプナビーチに行ってきました。


平日ということもあり、人も少なく…
写真を撮っても人が映らないくらいでした。

少し波は高かったのですが、とても気持ち良かったです。
透明度が以前より増したようで、足がつかない深さでも海底が見えました。

そしてカメがよく見える‼︎
こんなにホヌがいたかしら?と思うほど見つけることができました。
透明度が増したから見つけやすくなったのか、人が少なくなったからホヌが増えたのか…

泳いだり、ビーチでのんびりしたり…
幸せな時間を過ごせました。

そういえば…海中で逆立ちをしている子どもが多かったのですが、流行っているのでしょうか??

水中から足が2本出ている光景は、金田一耕助シリーズ「犬神家の一族」のあの有名シーンを思い出させます…