我慢できるのは暑さor寒さ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



寒中お見舞い申し上げます



2023年は暖冬と言われ寒さが苦手な私にとってはありがたき傾向



突然寒さが厳しい日もあって体調崩されてませんか?




2023年12月20日に義理父が93歳で亡くなりました。




本日1月16日付けで寒中お見舞いはがきを投函しました。



服喪中のつき新年のご挨拶が出来なかった事をお詫び申し上げます



元々年賀状は元旦に届くをモットー


毎年11月下旬から12月上旬までに仕上げていました。



投函する前だったので手数料無しで寒中お見舞い(喪中)はがきと交換出来ました。



SNSの繋がりは少ないけれど終活の1つに年賀状をお終いも考え中




2019年9月に主人の両親の住む家の近くに引っ越し




主人も6月には65歳定年



私も2024年辰年🐲は年女○○を迎えます。



主人の母(5月89歳)が1人になって年内には平屋の義実家に同居予定です。




主人も今は仕事の合間に死後の手続きでゆとりも無く体調も心配です。




義理父の状態は2年前程からプチ介護状態ではありました。



病院の付き添い(運転者は主人のみ)




介護ベットレンタル手すり等付けたり


主人の母の介助も必要だったけれどそれでもまだ要支援2でした。



近頃の状態も踏まえて審査のし直しで要介護認定待ちでした。



今回救急車🚑で緊急入院してICUから出られず2日後に生涯を終えました。



先に病院🏥に到着した主人より職場にTELがあり


滅多に無い事例なので覚悟はありました。




新型コロナウイルス感染のみで休まず働いていたパートを初めて早退


タクシー🚕で駆け付けたけど間に合いませんでした。悲しい




私達夫婦に最後までたくさんの教えを導いてくれました。



とてもしっかりした思考能力で人生を全うしたと思います。




その傍ら私の母(1月85歳)も疑われていた病の原因がはっきりして


今後どうするかの決断に迫られています。



父(8月90歳)親のこと夫婦の健康やこれからの人生を考えて行く年齢となりました。



眼科



2023年5月に2泊3日で2回に分けて入院


左 白内障 右 白内障と緑内障同時手術を行いました。



2023年11月に最寄りの眼科へ戻ることが出来ました。



遠近両用メガネメガネは階段が怖くて廃止して近く(老眼鏡)遠く別々に作りました。




引っ越して5年



私は引越し後運転して無かったし悩んだ末車の免許は返納しました。




12月



岡村孝子さんのクリスマスコンサート🎼



渋谷ラインキューブに行った帰りのイルミネーション



噂には聞いてたけど見る機会に恵まれてラッキーでした。




青の洞窟







れいらちゃんのライブ



前回参加したのが2023年2月



悲しい出来事があって3日後だけど又暫く会えなくなるので参加しました。



夫婦でクリスマスディナークリスマスツリー🍴




新年おめでとうは出来なかったけど


恒例の紅白歌合戦を見ながら注文してしまったおせち料理🍱




元旦にはシンプルなお雑煮美味しかった看板持ち




歌うことが好きで年に数回のヒトカラカラオケ



予定していた1月は断念


2月には行けるかな?あんぐり



マイページに2曲保存してあるので2月に1曲公開予定です。




山あり谷ありの人生



日頃一瞬先もわからないと口にして心では思っていても



いつもの日常が必ずあるとは限らない



こうして減って行くかも知れない不安を実感しました。泣き笑い




改めまして皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます