昨晩、ママ友と私と旦那と娘の4人で、地元の美味しくて評判のお蕎麦屋さん(お酒も飲める)に行ってきました🍺


ママ友とは子供が幼稚園からのお付き合い。一緒に役員をやったのがきっかけです。


最近、ママ友の娘ちゃんに子供が生まれて、とうとうおばあちゃんになりとっても喜んでいたのですが、いっぽう息子君が大学を中退するかもしれないし、家にも帰って来ないという心配事がおこったりしていました。

(息子君、大学にあまり行ってなかったみたいで留年が確定したらしく、旦那さんが留年は許さない。退学しろということになり言い争いになったらしいです)


少しでも元気づけたいと思って企画した飲み会。息子君のことは男の子だし、もう諦めてるという感じでしたが、良い方向にいくといいなって思いました。


そして、その蕎麦屋さんですが、娘と息子君とも同級生の男の子がバイトしていて、私も久々に会いました。大きくなったなと。。でも顔は全然変わってなかったですが。。(笑)

その子も不登校になったりいろいろ大変だったみたいで、今は大学に行ってるとのことでした。

しっかり働いてる姿は本当に立派で、すごく感じの良い接客ができてる子になってて良かったーって思いました。


うちの娘というと、大学帰りに合流して、飲むは食べるはしゃべるはで、まあ元気なのはいいけれど、少しはじけすぎなのではと思いましたが、後で聞きたらすごく楽しい気持ちになってたらしいです。


娘の同級生が、それぞれ、二十歳になりそれぞれの道を歩んでいるんだなと思った昨晩でした。みんなどうか元気で幸せになってほしいなって心から思いました。

(おばちゃん達は応援しているよ!)


それにしても、本当にみんな大きくなって、幼稚園に行ってたときのこと、ランドセルしょって小学校に行っていた時のことすべてが懐かしです。

(親は何だかおいていかれてるような、遠くを見る目なりました。。。)


ちなみにママ友の旦那さん。猫ちゃんを飼おうと真剣に考えてるみたいです。私はワンちゃん飼いたいです🐱🐶そんな年齢になりました。


chocoZAPその後

週に3日通ってます。上半身をメインにした筋トレやってます。まだ初めたばかりなので成果は分りませんが、若干の筋肉痛があるので少しは筋力ついてるといいなって思ってます。ジムでの様子はまた今度ご報告しますね💪


それでは皆様にとっても良き日々でありますように✨