2024.3.21

今日は6時起床。朝食をゆっくり食べて8時に出発しました。

今日は海岸沿い(Big Sur)を巡りました。



最初は海岸沿いの街、モントレーをめざします。静かで明るい港町。観光地ではありますが派手ではなく落ち着いていて私はとても好きな場所です。ちょっと住みたいなと思うくらい。。。




その後、Point Lobosというところに向かいました。松の木がたくさんはえていて少し日本的な場所です。ここも観光地ではありますが、ひたすら歩いて景色を楽しむところ。なかなか気持ちの良い場所でした。



その後、昼食を食べに海岸沿いを走って向かったところが「Nepenthe(ネペンセ)」というレストラン。山の上にあるのですごく景色が良く味も美味しい。いつも大行列だそうです。今日はすぐに入れてラッキーでした。注文したのはハンバーガーとオレンジジュース。美味しかったです!でも大きくて全部は食べられませんでした。。。



さて、今日でアメリカ旅行は終わりになります。正直、ヘトヘトですが天気にも恵まれて、夫の友達のおかけで沢山のところを観光することができ、とても大満足な旅行になりました。


帰国して少し落ち着いたら今回の旅行のことブログでは書けなかったことや、その時感じたことなど書き記そうかなと思っています。良かったら見て下さい。


とにかく明日は無事に帰国できるといいなと思っています。飛行機怖い。。。


それでは、おやすみなさい😌