昨日はすごい雨と風でした。皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか?我が家の地域は大雨警戒レベル4がでてました。その後、大きな被害情報は今のところないようですがとにかくすごかったです☔



そして、我が家の今日のお昼ごはん。

そうめんの上にトマトドレッシングをのせていただきました。

ドレッシングはトマト、梅肉、レモン、塩を混ぜただけの簡単さっぱりドレッシングです。油なし。お肉にも合いそうです。本当はすだちと大葉を入れるのですが、レモンでも大丈夫だと思います。でも思いのほかすっぱくなるので、梅とレモンの量は加減した方がいいかも。

さっぱりでこれからの季節にぴったりでオススメです🍅





そして先週からはまって見ているアメリカのドラマ「FBI」。シーズン4まで一気に見ています。ドキドキハラハラ少し疲れますがやめられない感じ。

1日で4〜5話くらい見てます。なかなかのはまり具合。でももう少しで終わりそうなので少し淋しいです。


他にも日曜の23時〜NHKで放送されている「アストリッドとラファエルの文書係の事件簿」も面白いです。


何だか事件ものばっかりですが、こういう楽しみを見つけつつ無事に終わった1週間でした😊


梅雨時期はどんよりした気分になりがちですが、少しでも爽やかに過ごしたいですね。それでは皆様にとっても良き日々でありますように✨