今週も仕事は無事に終わることができました。良かった😊


そして18日〜20日にハウステンボスに家族で旅行に行ってきました🌷







18日🍀

8時30分発の飛行機に乗りいざ長崎へ。

空港には10時30分に着きました。

そこからバスでハウステンボスへ。

天気はいまいちでしたが、たくさんのチューリップに迎えられ、ホテルヨーロッパというホテルにチェックインしました。すごくステキなホテルでオススメです。

その日は温泉に入ってゆっくりして、夜は打ち上げ花火を楽しみました。

夕飯は海鮮居酒屋でお寿司などいただきました。思いのほか美味しくて、かなりの満足感ですニコニコ


19日🍀

ハウステンボス内のアトラクションを楽しみました。ディズニーランドとかUSJのような派手さはありませんが十分楽しむことができました。すごく混んでるわけではないのですが、そこそこな人手です。

人気のアトラクションは並んで入る感じです。食事もお土産も充実してるので歩きながらいろいろなお店を見てまわりました。


そしてハウステンボスって住宅があるんです。別荘とか保養所として使ってるとか。かなり驚きました。どういう人が住んでるんだろう。。。興味津々ですニコニコ





20日🍀

ハウステンボス駅から電車で長崎市内へ移動しました。1時間30分くらい乗って10時に到着。路面電車で移動して「大浦天主堂」「グラバー園」などを観光しました。

長崎って聞いてはいましたが、坂が多いです。なのでかなり体力がいります。昔の人達は住むには大変だったろうと思います。でも海も近いので眺めがいいし、異国情緒のあるとてもステキな町だなって思いました。滞在時間が短かったのですが十分楽しめましたウインク


その日の夕方の飛行機に乗って帰途につきました。家に着いたのは夜の8時くらい。楽しかったですがヘトヘトです。翌日はぐったりしてあまり動けませんでした。


これからも旅行には行きたい。でも年々、体力がなくなっていく悲しさ。。。何とか体力つけなければと心から思いましたショボーン


今週は、旅行とWBCでエネルギー使い果たしてしまいました。すごい試合でしたよね。週末はゆっくりしようと思います照れ


それでは皆様にとっても、良き週末になりますようにスター