今日わ地元の蒲鉾まつりでした
実家の手伝いで
帰って販売してきました
ななななんと
新発売のぎょろちゃん
完売致しました!
このぎょろちゃんわ
芸能人の
おすぎとピーコも
口にしたという話しで、
テレビでも見た!
と言う人たちが
わざわざ買いに来て
下さったりして感激
みなさんありがとうございましたっ!
父の父、いわゆるじいちゃんわ
頭が難い。
母の実家の蒲鉾おいしいよ。
あたしのいとこわ
先生になるため
いい大学に進んだ。
それに比べてあたしと姉わ
美容学校。
だからきっとじいちゃんわ
うちらの事あんまりよく
思ってないよね。
看護士になれって
あたし散々言われたのに
じいちゃんが嫌いな美容学校進んで。
しかも姉妹で。
姉ちゃんわ美容師辞めたし。
でもね、わかって欲しい。
あたしわ不器用やし、
きっと選択ミスしたかもしれない。
けどあたしわ
人を綺麗にする仕事が
どんなに素晴らしいか
自分の手で人を変えれるって
すごいって思うんだよ。
だから憧れてんだよ。
見返してやりたい。
確かに美容師って給料安いし
きついし片寄ってしまうけど
そんな思いしてから
いろいろ経験してから
あたしわ自立したいんだ。
それで親孝行したいって思う。
今わ結婚なんて考えてないし
むしろする気ない。
そろそろ結婚していいかな?
って考え始めた頃まで
がむしゃらに働いて
お金貯めていつか自分の店も
持ちたい。
じいちゃん、
あたしでっかい人間になるからね。
じいちゃんに
残念な思いわさせたくないから。