自在創造における大事なポイントは良い気分でいることなのですが、

別の表現をするなら「良い気分で居るのが当たり前の日常」とも言えるでしょう。

 

良い気分って、他の誰でもない自分自身が心地よく感じる状態のことです。

根拠も理屈も関係ありません。

心地よければ、勝手にその状態を保とうとするわけですから、凄いですよね。

 

自在創造はおまかせ創造。

よく、レストランで「シェフのおまかせコース」というものを見かけますが、必ず訊かれるのが、「苦手な食材はありませんか?」というもの。

意外と、まかせられないものだな、と思ったことありますが、自在創造は違います。

 

3つの教えを丁寧に続けることで、わたしの望む唯一無二を勝手に創り出してくれるのですから!!

 

 

Casperさんに出会う前は、常に「何とかしよう!」「何とかしなければ!」状態だったので、

何とかしようとする事象を当たり前のように引き寄せ、悪戦苦闘しては、その達成感を「望みが叶った」と勘違いしていたのです。

 

その頃は、自分が何とかしよう状態で振動していることすら、気づいていませんでした。

 

 

 

何とかしようとすればするほど、「今」から離れ、過去の出来事に原因を求める作用を強くしてしまっていたことも、今となっては笑い話です。

 

過去に囚われると今を忘れ、記憶の世界に自らを閉じ込めてしまう。

 

「今」が居心地悪くて、過去へ過去へと遡っていたあの頃。

 

3つの教えで「今」が可能性に変わる自在創造。

 

体験する世界は、まったく別次元です。

 

 

世の中の事象に対しても、過去に囚われた情報が多く見受けられますが、それほど人は過去に囚われやすいものだということをあらわしているのでしょう。

 

過去の体験から未来に道を引くのではなく、

常に心地よい状態に自分を導く自在創造。

まだ見ぬ未来はそこに広がっています。

これほど、オモシロイ世界があったなんて!!

 

いつも気分よく~

さらに心地よく~

 

本日もお読みくださり、ありがとうございます。