7月12日金曜日 初めて近所の眼科に行きましたw

 

緑内障と 白内障と言われましたw

網膜剥離もありそうですw

将来失明決定ですねw

 

 

緑内障といわれた方へ―日常生活と心構え― | 目についての健康情報 | 公益社団法人 日本眼科医会 (gankaikai.or.jp)

 

●目には房水(ぼうすい)と呼ばれる液体があり、その液体が増えることで眼圧(目の中の圧力)が高くなります。
 
眼圧が高くなると、視神経(物の色や形、光の明るさの情報を脳に伝える役割をする神経)を圧迫し、視野が欠けてしまう病気です。
 
特に、40歳以上の20人に1人の割合で緑内障になるといわれています。
 
はじめのうちは症状がほとんどなく目の異常に気づきにくいため、40歳を過ぎたら定期的に検診を受けるようにしましょう。
 
症状の進行を抑える方法として、「点眼薬」「レーザー治療」「手術」など3つの方法があります。

 

●白内障とは、水晶体が年齢とともに白く濁って視力が低下する病気です。 水晶体とは、目の中でカメラのレンズのようなはたらきをする組織で、外からの光を集めてピントを合わせるはたらきを持っています。 通常は透明な組織ですが、白内障では白く濁ってしまうため、集めた光がうまく眼底に届かなくなり、次のような症状が引き起こされます。

 

緑内障がかなり進行してるそうですw

医者が まだまだ若い年齢だと進行が早いので ちゃんと治療しないと失明するって言ってましたw

だいたい各務原の医院は なんでもかんでも検査してくれたのに

他の地域の医院は またく検査してくれませんでしたw

したくなかったので 丁度良かったので そのままにしてましたw

罰が当たったって感じですかねw

 

腎臓もかなり悪くなってきてるんだってさw

腎臓は 各務原で検査したはずなのにw

そのときは問題な勝ったのにさw

生きてれば将来人工透析かも??

 

●造影剤は体に害はない?

ほとんどの人は異常なく検査が終わりますが、稀に下記のような副作用が検査中もしくは検査後に生じる方がいます。
○軽い副作用
 吐き気、嘔吐、頭痛、めまい、発疹、かゆみ、発熱、せき など
○重い副作用
 重い不整脈、ショック、けいれん、腎不全、意識消失 など
○血管外漏出
 稀に造影剤が血管外に漏れ、痛みや腫れが生じ検査ができない場合もあります。

 

 

って事で早死に決定ですw

みんなより早く死ぬって事ですよw

父方の祖母の葬式も墓参りも行ってないし

母方の祖父母の墓参りも行ってないので

バチが当たったんでしょうねw

ってイトコなら言うはずですw

 

ってか近い未来55歳で死ぬのは私だと思いますw

実家の家系の女だけ 25、35、45、「」、「」、75、って 順番にその年齢になると他界していますw

祖母だけ98と長生きでしたw

 

空いてる箇所には 私と妹が入る分空いていますw

どうなるんでっしょうかねw