竹鼻別院のフジの花祭りに行って来ましたw

もうシーズン終わりだし、しおれてきてましたw

 

-e1424046683672

 

美濃竹鼻ふじまつり | 羽島市観光協会 (hashimakanko.jp)

 

満開のまだ元気な時は すごいようですww

 

もっと早く行きたかったw

でもお客さんが次々来てましたよ!

保育園とか近いので ちっちゃな子供達もたくさん来てましたw

 

有名だと言う みそぎ団子を買って食べましたw

これがまた 美味しくて 蕁麻疹は出ませんでしたw

 

みそぎ団子 - 岐阜の極み (gifu-kiwami.jp)

 

これに似たパンが観光案内所??みたいな場所で売っていて 買って来ましたw

それも美味しかったですw

 

天井に龍の絵があって どこから見ても目が合うって 見てきましたw

 

撮影禁止なのに 検索したら 同じ絵があったので 勝手に拝借w

お寺の町なのか 多かったですw

 

お地蔵様や お釈迦様 観音様があちこちに いくつもありましたw

5月のお祭りでは 山車がいくつか出るそうです!!

 

あと、生水の湧き出る出しっぱなしの水道があってね

殺菌していないそうですが そのまま飲めるって くんでいた人が言っていましたが 沸かして飲まなきゃお腹壊すよねw

 

スタンプラリーで豪華景品がありましたが やらなかったけど、

そこだけでも5000歩歩きましたw

お寺全部回って スタンプラリーやれば1万歩以上とかはいくと思いますw

 

 

吉川養鶏 (yoshikawa-youkei.com)にも行きました!

シフォンケーキやプリン、アイス、生卵も、売ってました!!

 

色々買ってそこで食べましたが プリンが絶品でね!!

超美味しかったです!!

次に行くなら クーラーバックに 保冷剤たくさん入れて プリン10個くらいお持ち帰りしたいw

 

あとは、双子の卵の可能性が高いと言う 卵を買いましたw

可能性があるだけで 100%ではないってさw

でも家で 割ったら 双子入りでしたw

とりあえず2個目玉焼きにして食べましたw

 

巨人の野球グッズがたくさん売っていたので なぜか聞いたら、

親戚で 巨人の選手がいるそうで その人のグッズと 他に色々売ってました!

 

色んな芸能人、有名人のサイン色紙も写真も飾っていましたよw

 

昨年はうどちゃんが来たようですw

 

お店の入り口近くには ワンコが寝ていて 囓るので触らないでと書いてましたw

お店の従業員ですら 噛まれて血がたくさん出たそうですよw

でもまぁ可愛い おとなしそうな高齢?のワンコでしたw