25日(金)は香川です

この日は朝から雨

金比羅さんに行きました

JR琴平駅に着いてから、コトバスタクシーに電話し、「予約してませんが参拝登山バス乗れますか?」と聞いたところ、
修理中でバスは無いとの事w(゚Д゚)

でもタクシーで来てくれましたニコニコ
駅から金比羅さんの大門まで1人500円!

そこから階段を登り御本宮まで雨の中…行きました

maka56-17さんのブログ-20120525121415.jpg
maka56-17さんのブログ-20120525124056.jpg


御本宮で お目当ての幸福の黄色いお守りをgetヾ(^▽^)ノ

どんな願いも叶えてくれると言う…うわさがwニコニコ

今回は奥までちゃんと行こうと思ったけど、雨がひどくなり断念ガーン

帰りに前回入った参道横にあるお店に入ろうと探したら、無くなっていた(゚Д゚)

讃岐うどん 美味しかったのに残念だった(^^;)

箱で讃岐うどんを買って帰ろうと思ってたのに 買えず°・(ノД`)・°・

仕方なく 参道横にあった 他のうどん屋さんに入って食べたら、 美味しくなかった(゚Д゚)


次に 和三盆の おいりソフト、和三盆ドーナツ、美味しかったヾ(^▽^)ノ
あと、さびれた商店街にある 精肉店の肉コロッケは とっても美味しかったヾ(^▽^)ノ

つぎに高松に行き、栗林公園に行ってみましたDASH!

閉園一時間前で ギリギリ入れ、見てまわる事ができました

maka56-17さんのブログ-20120525180113.jpg
maka56-17さんのブログ-20120525175432.jpg


栗林公園を見てまわったら石川県の兼六園を思い出しましたw

ハートドキドキのツツジが可愛かったですニコニコ

花が咲いたとこも見たかったなぁガーン

この日の宿泊先は東横インw

晩ご飯は、入りたかった店がしまってしまい、仕方なく、サンポート高松の中にあるお店のラーメンを食べましたwガーン


次に続くw