おはようございますニコニコ
梅雨入り☔️した途端蒸し蒸しな日が💦暑い
今朝は今のとこまだマシ( ˇωˇ )眠たい 笑


土曜日は2週間ぶりの診察リハビリでした😊
杖無しで病院行ったので杖無しで大丈夫だねって
リハビリは初めましてのPTさん😳誰?でした 笑
ぼちぼちイケメンさんだったけど…んーいつものPTさんとは全くやり方違い初めましてもあるのか揉みもソフトすぎる😅色々聞いてくれてアドバイスやそれにたいしてのほぐししてくれるけど弱い( ³ω³ )
ただまだお散歩より家リハビリしっかりやることと筋肉付けることが優先と言われてしまいました💦
膝が痛くなるのも負担がかかりすぎと💦
とりあえず重たい太い足を揉みほぐしありがとうございました😵😵の心の声😭

その後主治医の診察先に退院後初めてのレントゲン
レントゲン写真は最後に載せるので苦手な方は最後まで見ないように(>人<;)
レントゲン見て傷口見て順調ですねと😊
先生にも気になってた左足の膝の痛みを聞いたら
PTさんと同じ言葉💦ついでに左足の状態手術するなら1年先とかでも大丈夫なのか聞いたら
左足はとりあえず右足が3ヶ月経ちしっかり骨や筋肉で固定されて安定してからの話
右足が回復すれば左足への負担も減るから痛みとかどうなるのか分からないから様子みてだねって…
今は左足より右足の回復だけ考え頑張ってねって💪

みんなの歩行距離やリハビリ兼ねてのお散歩など気持ち的に置いて行かれてる気持ちや焦る不安もあって歩かないとって思って頑張ろうと思ってたけど
その人その人の状態もあって回復リハビリも変わるみたい😅私の場合は今はお散歩はしなくてもとにかく筋肉家リハビリなどを重点に頑張らないとダメでした💦リハビリ頑張れば必然的に歩ける動けるようになるからと🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว
私の場合確かに筋肉なくなってしまって骨も弱ってるからえーん
カルシウムも摂るといいよって事でカルシウムサプリ飲まなくてもビタミンD出しておくからって💊


ビタミンD 骨粗しょう症の薬みたいだけど

私の場合検査では骨密度は標準なんだけど太ももの骨のみ骨が弱くなり密度がなくなってるガーン

まだ左足は骨密度あるからなるべく維持したいなぁ

あとは湯船聞いたらOK滑らないようにと

あと気になっていたセルフカラーして洗う時薬剤が傷口に当たるの大丈夫か聞いたらOKだった👍

染めれる口笛

次はリハビリの日にまた診察予約してもらい3週間後( ˇωˇ )今回は診察室前でも混み混みだったな💦

ほんとに病院混んできたなぁ💦


今回は娘は彼氏んちで着いて来ず代わりに息子が

着いて来たので帰りは病院付近で美味しそうなラーメン屋 息子ラーメン大好きなので(*´艸`)



うま屋ラーメン🍜

意外にさっぱりくどくなく美味しかった😍

リピ有りだな( ´ڡ`* )


帰りは新東名から帰りサービスエリアで赤福や

色々お土産買いまくり帰宅

赤福大好き😍😍




おデブに見えるにゃあ 笑



あっレントゲン写真そろそろ載せます




↓↓↓

↓↓↓








よく見るとしっかり長めのが入ってるのかな

あまり他の人の見てないけど…

ステムの長さも短かったり長がったりあるけどなんの差なんだろ( ³ω³ )

でも体重や体型からするとしっかりしたのじゃないと支えれないかも笑い泣き笑い泣き



最近の状態は

股関節の痛みはなく術足はどこもほぼ痛みなしです

たまに膝が痛い時あるかなくらい

傷口は触るとヒリヒリ痛み?まだ凸凹してる

傷口に下着など当たってると痒みが出たりします

それより今回診察で聞いた左足の膝の痛み💦

いっぱい歩くと特に後から痛みが( >﹏< *)

あと最近は腰の痛み💦昨日もあちこち3000歩買い物してたら腰がとにかく痛くて💦


とりあえず膝の痛みは負担かかってる証拠ショボーン

現状はお散歩はし過ぎない

今は家リハビリ筋肉付け重点の生活をします

次は3週間後のリハビリ診察

筋肉つけて体重減少頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥