おはようございますニコニコ
今朝は痛みと共にお目覚め笑い泣き


昨日は退院し3日目だけど診察リハビリの日 
でも主治医の先生は出張で居なくて新しい先生
それもあり問診のみ何か気になることあるのか痛み確認などで終わりチーンまぁ何かあれば先生直通のLINEにすればいいけど
次は来週金曜日に診察多分傷口のテープやっと取れるかな

そのあとはリハビリ入院中と同じ感じに押したり伸ばしたりと滝汗押されるのは痛かったりする💦
やった後に痛かった?とか聞かれるけど真顔
痛いのは筋肉が硬い証拠柔らかくなってくると痛みなくなってきますよって確かに途中から楽かも
ブロ友さんも言ってたけど眠ってる筋肉に刺激与えて目覚ましてるとこ💪
起きて伸ばして筋肉付けてᕙ( 'ω' )ᕗ

可動域だいぶ広がってきましたってね
筋肉も少し柔らかくなってきたそうです
まだ筋肉ないのもあり足上げとかは無理ショボーン
可動域が出てきたのもあり車の乗り降りは楽
筋肉がないのもあり階段とかはゆっくり手すりで💦
足上げリハビリ家でも頑張らないとなのに
家リハ…少ないレパートリーなのに全部してない😭
PTさんに家リハしてないのバレた笑い泣き笑い泣き
あと杖もあまり使ってないのバレた
病院により違うけどここの病院は杖はあまり使わなくていいと言う😅杖を使うと姿勢が杖を頼り綺麗にならないからと…杖なしの方が姿勢綺麗になりますよと長く歩いたり疲れる時に使う程度で杖なしでいいですよと
松葉杖は使わないので返却した

病院の帰りはPTさんが近くのおすすめ洋菓子屋
教えてくれたので立ち寄り買ってみた



フリアンが人気らしい大好きカヌレも買った


そのあと高速でごはん食べて

地元のスーパーと薬局カートで娘と買い物

途中から足が疲れちゃって痛いし頑張った😣

術後こんな歩くの初めてだもんね💦

歩きすぎた💦




今朝は昨日歩きすぎたのもあるのか久しぶり筋肉痛のようなももの疲れ傷口付近の痛み💦

なるべく休む寝てようと思うけど

入院中から娘にずっと家事全部してもらい疲れさせてしまったのもあり昨日の夜から日曜日まで久しぶりに彼のとこお泊まりいっておいでとお休みあげたニコニコので土日は息子頼りだけどとりあえずごはんの支度はとただいま久しぶりの家事中💦

座ったり立ったりしながら頑張ってます(ง •̀_•́)ง