おはようございますニコニコ

昨日の事を今日書きますね


昨日は院長先生主治医の先生が来て挨拶

その後PTさんがお部屋で最後のほぐし

何もかも終わって着替えながらお部屋の片付け

荷物の整理 家族来ても荷物だけ持ってくれれば帰れる状態にしました


ちょっと早めに来てくれて11時退院だけど

少し早めに病院を後に

病室からエレベーターへ行く時よくしてくれた看護婦さんが話に来てくれてちょっと涙目😢寂しい

また左足の時もお願いしますとお別れして

1階に降りると看護婦さんとPTさんが

お花と色紙を照れそして何故か家族とチェキ📸


お見送りまでありがとうございました😢


新しい試みの病院

入院というより滞在がコンセプト

ほんとにとても快適でした

退院するのが嫌になるなんて思ってもなかった😅

まだしばらくリハビリもありの

左足もあるのでこれからもお世話になる病院です




帰りは本当は予定していたご飯やさんあったようだけどどうもすっきりした物が食べたくて気楽なはま寿司にしてもらった爆笑


胃が小さくなったみたいでいつもより少なくて

お腹いっぱい(◍︎´꒳`◍︎)

車の乗り降りやはま寿司での歩き心配したけど

大丈夫でした杖で歩けたニコニコ


そこから試練の長距離帰宅🚗³₃

座りっぱなしで心配したけど痛みも大丈夫だったし

降りるのも大丈夫でした一安心(*´∀`)-3

もうすぐ金曜日に予約取っているので病院来るのは大丈夫そうでよかった☺️

帰りスーパーで今夜はみんなお弁当にしてもらい

買いに行ってもらいました

私は車で待機( * ॑꒳ ॑*)

長距離の中流石にお店で買い物回るのはと思って💦



家に着くとおばば達のお出迎えチュー

玄関の階段は松葉杖で登って家の中は杖で

歩けてる事にみんな感動してくれた😭

旦那と娘は病室お迎え来た時松葉杖でも立てるのがいっぱいいっぱいじゃないのか歩けるのかなって

心配してたみたいでこんな歩けてて驚いたらしい

あとは術前の横揺れがなくなって真っ直ぐ歩いてるって旦那は感動してた

自分では不格好な歩き方の気分だけど術前はもっとひどかったんだ😭と💦


とりあえず座り病院での話で盛り上がり

1時間程話してたからドキドキ2階へ

手すり使えばPTさん言ったとおり登れるニコニコ

術前よりも早いよって確かに痛みないから

久しぶりの部屋

そのあと初めましてベッド

病院のベッドが快適過ぎたので心配したけど意外に快適じゃないですかニコニコ低いけどただ落ちないかと心配💦


とりあえず家で歩けることは確認👍

松葉杖はでも使わないなぁ💦変に廊下とか絨毯とかで使いにくい😅

杖で大丈夫だし夜には杖無しで家の中ならいけそう


ちょっとお見苦しお写真を

⬇️⬇️









術後から先生が言う通りももの腫れや

内出血など何も無くただ傷口が当たったり座りっぱなしだと痛いかなあとは傷口周りが腫れて固くなってるけど綺麗なものです

先生が手術前に腫れたりしないよと聞いてた通り

とりあえず傷口はテープで封印されてるので長さや傷口がどうなっているかは分かりません💦

理想は2週間貼りっぱなしだそうです💦

傷口見る時が怖い😱




あっにゃあはどうだったか。。

猫ちゃんは結構薄情なんですよね笑い泣き

3日会わないと忘れるらしい

帰って来て顔みたらせめてにゃあにゃあ言うかと思いきや泣きもせず近寄りもせずガーンガーン

ある意味普段通り

でも2階に上がっていつもの椅子に座ったりベッドでゴロゴロしてたら近くで座ってましたニコニコ

少しは思い出したのかな(^_^;)



とりあえず無事退院

帰宅🏠

家の中での歩行心配してましたが大丈夫でした



入院中はほんとに毎日みなさんの存在

言葉に励まされました

とても心強かったですおねがいありがとうございました

頑張った手術 人口股関節になり痛みのなくなった足

これからどれだけ普通に歩けるようになるか綺麗に歩けるか自分で頑張らないといけません

人口になった事で別の不安もついてまわります😥



まだまだこれからもよろしくお願いします🥺


書きたいことはありまくりですが

とりあえず無事退院帰宅した事だけ( * ॑꒳ ॑*)