ただいま|ू•ω•)
術前最後の病院行ってきました🚗³₃
今日は朝から久しぶりに股関節痛くて車が
辛かった😭歩くのも辛かった😭

診察は簡単なものでした( ˇωˇ )
術後リハビリ頑張りましょう💪と
あとアレルギーの話聞いたら検査しなくても大丈夫だよと。カップがセラミックだからねと現物見せて説明軽くしてくれたけど…先生の言葉信じよう
その後入院の説明も軽く
ここの病院は全て個室部屋
特別室 部屋にシャワートイレ付きテレビ大きかったりと応接付きとか値段もお高い
次にお高い部屋はレンタルセット込テレビも込み
アフタヌーンティーなど…ホテル以上並に高い部屋
最後は最小限しかない無料部屋
悩んだ末看護婦さんが無料でどうですか?の一言で確かに無料で十分じゃ?と無料にしましたニヤリ
お金なるべくかけたくないからね😅
基本入退院の時しか面会はだめなそうで
1週間分飲み物確保して持っていかないとです💦
忘れ物もしないようにしなくちゃ💦
あと書類は家で書いて入院の時に提出ですニコニコ

あとリハビリで松葉杖の使い方やるはずが理学療法士さんがほかの方もありなのかしなかった😭
でもその代わりしっかり両足見てくれて入院までの1週間で腰の柔軟体操はしておくといいですよとあとはお腹を鍛えておくといい
体や筋肉固いと術後の回復が全然違うからと💦

足の脛がとにかく痛くなると言ったらちょっと笑ってた😅多分足首が柔らかいので股関節が動かない分足首で支えてるのもあり足首からスネに負担がと💦
術後は筋肉付けながらこの数年で付いてしまった癖を直していかなければ😫

あとここの先生の術式はまず脱臼しないから
安心していいよと術後の枕ばさみも基本しないと
腫れもさほどしないはずと言ってくれました
その理学療法士さんは名古屋のとあるリハビリからこっちに来たらしいけど
過去ほかのとこで脱臼した患者さんの話してくれ
きっとずっと忘れないと話してくれたお話
入院していた患者さんが術後しゃがんでポラギノールをおちりに入れようとしたらそのままバランス崩し脱臼してしまい運ぶ時
おしり出したまま手にはポラギノール股関節は脱臼して飛び出しててとガーンガーン怖すぎるガーンガーン


これで術前病院は終わり
次は入院です滝汗
1週間入院だけど個室だし面会なしはちょっと寂しいショボーン


あっ敷布団聞いたらよっぽど今のままでも
指導するので大丈夫だけどいつか左もするなら
その前にはベッドにした方がいいですよって💦
45cmから50cmの高さがおすすめと
ちょっと考えてみよう( >﹏< *)